オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

水曜日の視了

  • Free! -Eternal Summer- : 10 Fr 「涙のシックスビート!」
    • 宗介は凛とともに世界の舞台に立つという夢を叶えるためにトレーニングを続けた。肩に違和感を覚えたが無視して泳ぎ続けた結果、肩を壊してしまった。
    • 宗介は水泳をやめることに決めた。最後に凛の姿を見ておこうと去年の地方大会へ行き、遙たちと凛のリレーを見て、仲間と泳ぐことの大切さに気づいた。
    • リレーに勝ったのは岩鳶の方。
  • 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- : 第9話 「みっともない輝き」
    • 仕事が増えてきたが名前が出なかったり顔が出なかったり。温泉とか貝塚とか。主にバラエティの方面で。春はそんな日々をみっともなく感じていた。
    • 体力をもがれ続けながらゲームをする番組の収録中、テレビ局で初代少年ハリウッドの大咲香と出会う。今はソロ歌手の香はアイドルなんてかっこ悪いと思っていた。でも自分で思う自分と周りが思う自分は違うからしょうがない。その狭間でがんばった人間だけが人一倍輝く。
    • 春は少年ハリウッドを続ける。人気者になりたいから。モテたいから。
  • 幕末Rock : 第9話 「覆面志士(マスク・ザ・ロッカー)!ソウルが大事ぜよ!」
    • 顔が知れてきたのと同時に手配書も出回り、龍馬たちは演奏できない日が続いていた。
    • 弥太郎の提案で覆面志士「ますくっちーず」として活動を始めた龍馬たちは人気が上がり、ついには幕府がますくっちーずをプロデュースすることになる。
    • 龍馬たちはRockを見失っていたことに気づく。最近の演奏は片魂が出ていなかった。
    • バンド名はさかもっちーず(仮)から超魂團に決まる。
  • LOVE STAGE!! : 第九話 「ドッチガタダシイノ」
    • 泉水がデビューするということは全世界の人間が泉水のかわゆさを知ってしまうということ。全世界がライバルに。
    • 部屋に引きこもった泉水は龍馬の関連商品を買いまくっていた。龍馬への気持ちを認めるわけにはいかない。男だから。
    • 龍馬は泉水を誰にも紹介しないことに→泉水の方から(挨拶回りで)来た。泉水と何の進展もない龍馬は、泉水が有名になって泉水を好きな人間が増えるのが不安だった。他の誰かにとられそうで怖い。
    • 再び通販三昧の泉水はBL漫画を大量に仕入れていた。男どうしのエッチが痛いのか痛くないのかを玲に訊く。自分の気持ちに結論が出ないうちは龍馬に会えない。