オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部

  • モモキュンソード : 第六話 「歌姫爆誕!天女隊でびゅ〜!」
    • 上総之國では天女隊がなぜかブームになっていた。
    • 皇天女は天女隊をアイドルとして売り出そうとする。人々に喜びを与えるのも天女の務め。
    • 晴明も親衛隊になっていた。水着の天女隊の大和絵を見てファンになったらしい。
    • アイドルになってから、天女隊はかけら探しをしていなかった。しかし超歌会の場で、アイドルを辞めて普通の天女隊に戻ることを宣言する。
    • 桃子たちに天女隊も加わり、幻鬼に奪われたかけらを取り返す。
    • 裸の桃子の大和絵は売り上げ新記録。
  • 精霊使いの剣舞 : 第5話 「ロスト・クイーン」
    • カミトはフィアナ・レイ・オルデシアの命を助けたことがある。そのときは女装していなかったので、レン・アッシュベルの正体を知られてしまった。
    • 裸ニーソは全裸よりもあれ。
    • そのアングルは見える→奥までは見えてない→カミトの焼き具合は消し炭に決定。
    • カミトとクレアはチーム対抗戦に挑むが二人しかいないこともあって負けた。この対抗戦が学院内のランキングに反映される。2か月後の精霊剣舞祭に参加できるのはランキング上位3チームのみ。精霊剣舞祭は5人チームでないと参加することができない。
    • リンスレットもチームを組めていない。組んでみたことはあるが理想とプライドが高すぎて都合よくはいかなかった。クレアたちの仲間に入りたそうにしている。
    • カミトはグレイワースから編入生を紹介され、彼女の護衛任務を言い渡される。フィアナはレン・アッシュベルに会いに来た。カミトの方はフィアナを憶えていないようだけれど。
  • 白銀の意思 アルジェヴォルン : 07 「陸繋島(ベルハルス)」
    • 独立第八部隊はウイルド・リベルドの租借地、ベルハルスで物資補給を行う。ウイルド・リベルドから輸入された物資の中にはベルハルスの港を経由するものが多い。
    • 補給の船の到着が遅れているので、独立第八部隊は自由行動になる。正式には待機なので飲酒禁止。
    • アルジェヴォルンのアップデートのため、ジェイミーはスパに行けなくなる。アップデートが終わったらトキムネと外出することに。
    • マッサージなのになんか如何わしい。この後は予約で埋まっているらしく、ジェイミーはスパに行っても間に合わなかった。
    • 遊園地は臨時休業→水族館は定休日→昔の船は閉園→アウトレットは工事中→秘宝館は開いていたけど入らない→名物の鯖サンドはいまいち→完敗か。
    • トキムネは港でリヒトフォーヘンと出会う。互いに相手が軍人であることに気づいていた。
    • ジェイミーはひまわりをバックに写真を撮ってもらう。そこはトキムネの姉が最後に送ってきた写真と同じ場所だった。
  • 東京ESP : SCENE 06 「それぞれの少女、それぞれの思い」
    • 落下したタンカーは東京タワーにもたれかかる。京太郎は美奈実に連れて行かれるが、リンカは負傷者を救出するために走り回る。
    • ラニュー党が目についてしまったから記さずにはいられない。
    • 無力さを感じていたリンカの前にパンダが現れる。「でかいのう、最近の娘の乳バンドは」。
    • 竜胆の師匠の養谷老師は遠隔視(リモートビューイング)の能力を持つ。リンカや教授のことも時折見えていた。ヒーローとしての修練を積む覚悟をリンカたちに問う。
    • 「パンダパイ拳」はリンカの胸へ拳を入れるセクハラ。パンダパイ拳リターン。養谷老師がリンカに授けるのはCPC(クロース・パンダ・コンバット)。
    • その気になったリンカに、養谷老師は弟子の大空歩を紹介する。歩は思いっきり連れて来られた感がある。アフロじゃなくて天然パーマ。
  • アカメが斬る! : 第六話 「絶対正義を斬る」
    • タツミとレオーネは夜の色町にいた。薬物の密売組織の殲滅に動き出す。
    • 別動隊のシェーレとマインは待ち伏せていたセリューの奇襲を受ける。セリューは父親とオーガを殺したナイトレイドに復讐を果たそうとしていた。
    • ヘカトンケイルは生物型の帝具。体のどこかにある核を砕かない限り再生し続ける。奥の手に「狂化」がある。
    • セリューは人体改造により腕に銃を仕込んでいた。シェーレに両腕を斬り落とされるが、口の中から銃を撃ち、シェーレに致命傷を負わせる。
    • シェーレはエクスタスを発光させ、警備隊に囲まれたマインを逃がして最期を迎える。