オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 3

  • 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.18 「一歩一歩」
    • 真波は自然の声を聞くことができる。風に乗って更に加速する。御堂筋には羽が見えた。
    • 小野田は一人、ケイデンスを上げて二人を追う。
    • 巻島は当然小野田が二人に追いつくと考えている。だから魂を預けた。小野田のすごいところは言われたことは必ずやるところ。小野田は一歩一歩確実に登る男。
    • 小野田は真波と御堂筋に追いつく。登る先に二人がいると思うと笑ってしまった。しかし今泉と二人でゴールを取って来いと言われたので御堂筋を止める。そしてエースのところへは行かせない。
  • 弱虫ペダル GRANDE ROAD : ROAD.19 「坂道の役割」
    • 御堂筋が真波に持ちかけた勝負に小野田も加わる。
    • 小野田は一度貼りつくと離れない。御堂筋に貼りつきすぎたら道を見ていなかったのでコースアウトしたりする。貼りつこうとしていたら並んでしまった。
    • 福富に追いついた三人は横並びだった。
    • 小野田は今泉と合流を果たし、小野田もゴールを取りに行くことを伝えられる。
    • 不気味な食い方で補給食を摂った御堂筋はアタックを仕掛けるが、今泉は一瞬で抑え、先頭へは行かせない。
  • 美男高校地球防衛部LOVE! : 第8話 「愛は彷徨う」
    • 熱史と煙はいつものように登校していた。しかしコンビニに立ち寄った後、煙は熱史に絡んでくる。熱史も訳が分からず、二人の間に亀裂が生じる。
    • 熱史は有基と煙とでメールのテンションが違う(有基のときは高い)らしい。喧嘩に巻き込まれた有基は二人を仲直りしようとする。
    • 敵はコンビニにいるらしい。コンビニでは取り扱っていなかったが、上に行くとでかいこたつ、もといひきこもり怪人がいた。
    • エピナールを助けたのはセルリアンだった。煙は元に戻っていない。まだむかついている。それ以上に、くだらない喧嘩で親友をなくそうとしている自分にはらわたが煮えくり返っている。
    • 今回のラブアタックラブシャワーはエピナールとセルリアンの二人で。
  • 黒子のバスケ (第3期) : 第57Q 「笑っちゃいますね」
    • 準決勝第二試合は誠凛と海常。試合前のアップから、黄瀬と火神は軽い挨拶とそのお返しをする。練習試合以来の対戦に、全員開始を待ちきれずにいた。
    • 黒子は(いい意味で)黄瀬が嫌いだった。黄瀬の入部後すぐに教育係になり、特別に感じていた。しかしあっという間に抜かれ、悔しかったし負けたくないと思った。一方的にあの時からずっとライバルと思っていた。
    • 誠凛は先行逃げ切りを狙って試合開始から攻め、黒子のファントムシュートで先制する。
    • 誠凛の予想に反し、黄瀬は開始直後からパーフェクトコピーを使ってくる。シュートをブロックされた黒子は黄瀬が手強過ぎて笑ってしまう。
  • 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- : 第19話 「渡り鳥コップSP〜水辺の警察学校番外編〜」
    • 「渡り鳥コップ」シーズン8放送前に、「水辺の警察学校番外編」が放送される。
    • ジャンクデトックスはジャンクをもってジャンクを制す健康法。
    • もやもやするのが渡り鳥シリーズの売りらしい。「最強のもやもや刑事ドラマ」と呼ばれている。