オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 2

  • 俺物語!! : 第19話 「俺のかあちゃん
    • 猛男の母、ゆり子は妊娠中。いつも通り家事をしているので猛男は心配する。
    • 大和はゆり子に安産のお守りを渡す。
    • 生まれてくる子は弟か妹か。猛男と同じ顔しか想像できない。
    • ゆり子は出産前に入院することになり、猛男の家に砂川や大和が来てくれる。
    • 出産の時を迎え、ゆり子は猛男にお姫様抱っこされる。まだまだ子供だと思っていたのに、いつの間にか成長していたことを実感する。
  • 俺物語!! : 第20話 「俺のチョコレート」
    • 妹の真希はすごい勢いででかくなっている。ぷくぷく。
    • バレンタインデーがやって来る。今まで本命チョコをもらったことがない猛男だったが、今年は大和からもらえるはず。大本命。
    • バレンタインデーに二回目のキスをすることになっている。本命チョコをもらって、ありがとうで二回目。
    • 楽しみにしすぎて隠すのが難しい。隠せてない。
    • 猛男の友人がバレンタインデーに大和の友人と遊びたがっている。大和の友人は作ったチョコを彼らに渡すことにする。
    • 本命チョコをもらっていなかったのか、さっきもらったクッキーが本命だったのかと考えていたら、大和が猛男の家に箱を持ってきた。クッキーはみんな用でこっちは特別。
    • 二回目は投げキッス。大和はキャッチした。
  • 赤髪の白雪姫 : 第7話 「聞かせて、笑顔の旋律」
    • 白雪は木を登ってゼンのもとへ。思わずほどいてしまったが、ゼンはもう少しの間、抱き合う体勢でいてもよかった。
    • ゼンはイザナに敵意だけは持てない。主君の子だと周囲の者に認めさせなければ己にも自覚など生まれないと言ったイザナの隣に立てる自分になりたいと熱が走った。
    • 白雪は周囲の関心の対象になる。居心地の悪い状況かもしれないが、怯まなければいいと思えば大丈夫。周囲の目があるなら、むしろ望むように動けばいい。
    • ラジは白雪と鉢合わせする。胃が痛かったので白雪が運んでいた薬を飲もうとするが、白雪に止められる。傷薬なので飲めない。
    • 白雪はタンバルンに帰るつもりはない。イザナがいてもクラリネスを嫌にならない。ゼンと会えた国だから。