終わるの2つ。
- ガッチャマン クラウズ インサイト : #11 「trade-off」
- 乱歩奇譚 Game of Laplace : #11 「白昼夢」 (最終回)
- ハシバコーポレーション新宿タワーを占拠したナミコシはアケチを挑発する。アケチがタワーに辿り着くまで、五分ごとに信奉者の少年少女を一人ずつ自殺させる。警察や機動隊が侵入した場合、信奉者は時間を待たずに一斉に飛び降りる。
- アケチは警察やマスコミの中に紛れ込んでいたナミコシのシンパに行く手を阻まれるが、影男やハシバ、黒蜥蜴の奴隷たちの協力を得て、ナミコシのもとへ辿り着く。
- ナミコシは少年少女の自害をやめさせると、コバヤシとともに自殺しようとする。二人のどちらかを見殺しにしても、アケチは人々の意識変革の触媒になる。
- アケチはナミコシを、ハシバはコバヤシを止める。しかしナミコシは法則を証明するためにアケチの手を離す。
- ナミコシの遺体は見つかっていない。アケチはやっと眠れるようになった。生きていかなくてもいいと思っていたコバヤシは少しだけ楽しくなってきた気がする。
- アクエリオンロゴス : 第11話 「羽ばたけ!縛られた翼」
- アクエリオンロゴス : 第12話 「重ねろ!心と心」
- M.J.B.Kを倒したら総が現れた。総は「離」のM.J.B.Kと融合し、陽と決着をつけに来た。
- 陽たちは合体を強制解除させられてしまう。総に突撃をかけた陽を庇った翼人は深手を負う。
- 陽は世界を救う理由や救った先のことを考えたことがなかった。考えてみたが何もなかった。それでも救世主でなければならない。
- 陽はみんなと距離をとり、一人で戦いに向かう。そこに舞亜が距離を詰めに来る。
- 舞亜は陽とともに行くと決めた。陽とじゃなければならない。こんなにも気持ちいいから。
- ゴッドイーター : EPISODE 07 「綻び」
- レンカとアリサはリンドウに連れられ、フェンリル極東支部に入れなかった人々が生活している避難所を訪れる。
- アラガミには偏食傾向がある。避難所の周りにある木はオウガテイル程度なら倒してくれる。リンドウはアラガミを育てていた。生き残るためなら、使えるものは何でも使う。
- ヴァジュラが避難所に迫ってくる。レンカはリンドウから人々を守ることを命じられる。誰一人して死ぬことは許されない。レンカが死んだら誰も助からない。
- 避難所にダムがあることを思い出したレンカはヴァジュラを湖に落として追い出すことを思いつく。人々の協力を得てアンプルをつないでもらい、それを使って怯ませる。
- あと少しのところまで追い詰めたものの、失敗に終わりそうになる。レンカはアンプルを神機に使い、ヴァジュラを湖に落とすことに成功する。レンカの神機は死んではいなかった。
- ケイオスドラゴン 赤竜戦役 : 第十二幕 「千載一遇」 (最終回)
- 竜の爪が赤の竜を正気に戻すための鍵だとしたら、それを持つべきなのは赤の竜にまつわる者。スアローと禍グラバはこれを忌ブキに託す。
- スアローは白叡に麒麟船を出してもらうよう頼む。白叡は麒麟船を黄爛人の脱出に用いるよう雪蓮から命じられていたが、命に背いて出してくれた。
- 赤の竜の攻撃を受けた麒麟船は制御できなくなる。スアローは麒麟船を赤の竜にぶつけようとする。スアローを見かけた婁は赤の竜より先に彼を殺すことにする。
- スアローが受けた呪いとは、生み出しては壊していく人間の業。
- 忌ブキは何も失いたくなかった。それは他の人から大切なものを奪って生き延びていただけだった。どの友達を殺して、何を守るべきなのかを決めた。エィハの命を赤の竜に捧げ、祝ノリを眠らせる。
- 忌ブキは赤の竜に、ヴァルの命をエィハに分け与えさせた。新たな肉体と魂を与えられたエィハは誰かに会わなければいけない気がする。