オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午後の部

  • 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 : 第3話 「エデンの園ってカンジだった」
    • 公人の家族は温泉でひゃっほうらしい。庶民サンプルの件を了承した謝礼として、家が大規模リフォームされた。
    • 公人は学園内で幼女を見かける。幼女はいきなり服を脱ぎ始めた。公人は変質者になりそうだったので幼女を連れて帰り、面倒を見る。
    • 汐留白亜は学園内にラボを持つほどの天才で、石像に落書きしていたのは数式だった。こう見えて14歳。
    • 刀を持ち歩くお嬢様もいた。神領可憐は虫が怖くて剣を振り回し、公人を虫と呼んで退治しようとしてくる。
    • 可憐の剣技でお嬢様たちが下着姿になった。公人は全裸に。可憐は負けを認めて公人の下僕になる。
    • 白亜は公人の膝の上に座りたがる。可憐は公人の傍にいることにする。勝てそうだと確信した瞬間に殺すつもり。
  • ノラガミ ARAGOTO : 第4話 「願」
    • ひよりと兆麻は呪がかけられた洞窟に監禁されていた。ひよりのジャングルソバットでも扉は開かない。
    • 神々は神器の名に共通する一字をつけることが多い。毘沙門は神器を「巴」の一字で統一しているが、前は「麻」の一族であり、兆麻はその生き残りだった。
    • 名のある神は人々の信仰と願いがあれば再生する。兆麻は陸巴が毘沙門を代替わりさせるため、夜トに毘沙門を殺させようとしていることに気づく。
    • 夜トは雪音と共に高天原へ向かい、毘沙門との対決になる。
    • 毘沙門は麻の一族の頃も多くの神器を抱えていたが、ある日突然毘沙門にヤスみが生じた。毘沙門を刺した犯人は見つからず、疑心暗鬼に陥った神器たちは魔が差していった。兆麻は救いを求め、一族を殺すよう夜トに頼んだ。毘沙門は一命を取り留めたが夜トへの恨みも残った。
  • 新妹魔王の契約者 BURST : 第03話 「譲れない想いを君と」
    • 刃更は封じられた力が解放されて暴走する。オルニスの息の根を止めようとした時、鎖に拘束される。
    • 長谷川の正体は十神の一柱、アフレイアだった。この世界に来る代償に力のほとんどを封じられているが、刃更を守るために必要な時だけ、神界と同じ力を使うことができる。
    • 刃更には二人の母親がいるらしい。
    • 戦闘で役に立たなかったと万理亜に言われた澪と柚希は主従契約の呪いが発動した。胡桃も同じ状態なのは一人だけ仲間はずれなのはかわいそうだから。あえて風呂場で着衣プレイ。
    • 万理亜の姉のルキアが穏健派の伝達役として現れ、魔界へ来るよう澪たちに伝える。
    • 澪は魔界へ行くことを決める。何も分からないまま知らないところへ行くのは怖いが、尻込みしていても何も解決しない。
  • VALKYRIE DRIVE -MERMAID- : 第3話 「ゼロ・アーム」
    • 魅零はまもりに対して敬語になる。年下だから。まもりは年上に見えないと魅零からはっきり言われる。けっこう気にしていたりするらしい。
    • フェステから脱出してきた二人は偶然現れた美鳳の車に乗せてもらう。向かった先は美鳳の取り引き先で、フェステの体制が嫌な少女たちが共同生活をする村だった。美鳳が運んできた物資はフェステから盗み出してきた。
    • 風巳とりのは「とりのタウン」の管理人。住むところのないまもりと魅零はとりのタウンで暮らすことになる。
    • シャルロット・シャルゼンは物資に発信機を仕込んでいた。ヴェルターのリッターを率いてとりのタウンへ向かう。
    • 魅零は自身が犯人となって投降しようとするが、まもりの方からキスしてドライヴする。二人でヴェルターに立ち向かうものの、ゼロ・アームの異名を持つ霞の力に圧倒されてしまう。そこに、蓮実レインとレディー・Jの「レディ・レディ」が現れた。