オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

今年最後の視了 あと1日 午後の部

終わるの3つ。

  • ハッカドール THE あにめ〜しょん : 第13話 「ハッカドールコミケもおまかせですっ」 (最終回)
    • アヤメはかつての同人誌仲間が結婚したことでオタクを辞めて現実を見ようとするが、1号に説得されてまた原稿を描くことにする。
    • めちゃくちゃにする→めちゃくちゃ捗らせるという意味。
    • 1号は荒くれどもの集うコミケ会場で0号と戦って捗った……という夢を見ていた。
    • 無事終わらせることもできたし、アヤメは十分捗った。
  • ミス・モノクローム -The Animation- 3 : #13 「MONOCHROME3」 (最終回)」
  • 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 : 第12話 「不束者ですが、末永くお願い致します。」 (最終回)
    • 庶民部は有栖川の屋敷に到着する。
    • 木刀を持った警備員を見て、可憐は自らの実力を試したくなって突撃する。
    • 正臣は武宮を引き受ける。
    • 人間の次は機械。愛佳は割った壷の欠片を投げつけてドローンを落とす。
    • 隔壁が降りてくる。白亜は管制室に入って道を開く。
    • 可憐の姿が変わった。屋敷の中に外界とは時の流れが違う部屋があったらしい。最終奥義を放ったら全裸になった。
    • 愛佳は麗子が納得するまで縁談を待ってもらおうとする。庶民部の大切な仲間だから。庶民部はなぜかゲッツ!する。
    • 家を出ると決めた麗子に、公人は家に来いと言う。庶民の家なら上流のルールも清華院のしがらみも関係ない。学校には行けなくなるし、今までと同じ暮らしはさせてやれないが、親を説得して、麗子が幸せになるようにする。
    • 縁談は白紙になるが、公人は麗子と結婚するということになる。公人がプロポーズしたように聞こえた。鳳子は公人のことが大嫌いになったので、婿に迎えてひたすらいびり抜くつもり。
    • 麗子の早とちりということで誤解は解けた。
    • 清華院も学校なのでブームが起こったことは何度もある。ブームは5年続いたらしい。ゲッツ!はどのくらい続くのか。