オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

金曜日の視了

  • マジきゅんっ!ルネッサンス : #3 「憧れはアルバムの中に」
    • 生徒たちの前で魔法芸術を発表する「デモンストレーション」の番が小花に回ってくる。小花は期待されてプレッシャーがかかる。
    • 筍でのびのび。
    • 母の残した写真を見ながら練習し、デモンストレーションの本番を迎える。母とそっくりの活け花を完成させたものの、アルテの光を出せなかった。
    • アンチョビ青汁生クリームパン再び。今度は葵から小花へ。
    • 花を見てくれる人を想像して活けたら、アルテの光が出た。屋根を突き破った。
  • うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター : Op. 2 「KIZUNA」
    • ST☆RISHHE★VENSのメンバーが一人ずつデュエットを組んで歌うスーパードリーミングな企画、デュエットプロジェクトが始動する。
    • QUARTET NIGHTはグループの絆を作るという嶺二の提案で、共同生活を始める。しかしカミュと蘭丸が平均3分47秒に一回ぶつかり合う。
    • 春歌はデュエットプロジェクトの7曲も作ることになった。
    • QUARTET NIGHTはもともとシャイニング早乙女の思いつきで集められた。四人がずっとやってこられたのも、今も一緒にいられるのも、嶺二がいたから。絆は既にあった。
  • ドリフェス! : #2 「及川慎はスゴいヤツ!!」
    • D-Fourプロダクションのルーキークラスのアイドルになった奏はクラスメイトからサインを求められる。奏のじゃなくて遙人の。社長に会ってドーナツを勧められる。
    • ドリフェス!」は一人では出られない。必ずユニットを組む。誰と組むかは決まっていないので、奏はひとまず片桐いつきや沢村千弦との定期ライブに出ることになる。
    • 俺パエリヤと俺ローストビーフとキーマ俺カレー。
    • 奏は及川慎の仕事を見学することになったが、会話は好きな食べ物だけ。慎の好きな食べ物はえんがわ。
    • 奏は慎が作詞した曲を見つけ、定期ライブで歌う。失恋の歌かと思っていたら、そうではなかった。
  • 刀剣乱舞-花丸- : 第三話 「【弥生】一万分の一なんですって」
    • 鶯丸がうぐいすを呼んでいたら長谷部が来た。長谷部は捕まえたうぐいすを主に見せようとしていたら鶯丸がいた。
    • 平野藤四郎は大樹の下で四つ葉の白詰草を見つけ、鶯丸と話をするきっかけにしようと届けに行く。
    • 四つ葉→鉄アレイ→人体図鑑→万能薬→反物→抱き枕→竹馬の友(トラクター)の鍵→加須底羅→鶯丸と笑顔の写真。
    • 大樹が何の木か分からない。どうにかして桜にならないかと考えた安定は、みんなで紙に願いを書いて大樹の枝に吊るすことを思いつく。目標一振り100枚→1000枚に増えた。
    • 紙を枝に吊るしたら、大樹が満開になった。
    • さっきまでなかったのに、樹に桜の蕾が。本当に願いが叶ったのか。