- 明治東亰恋伽 : 第9話 「愛しさと切なさのラビリンス」
- ドメスティックな彼女 : 第八話 「大人じゃなくていいです」
- 夏休みに入り、夏生は部誌用の小説の参考になる本を借りに行く。
- 校内で自転車にはねられる夏生。松川・J・アレックスはアメリカ産日系イケメン。
- 夏生とアレックスは下着泥棒と遭遇し、これを捕まえる。警察署に瑠衣がやってきて、アレックスは瑠衣に一目惚れ。
- 瑠衣は夏生のことが好きっぽくて、夏生をキスに誘う。陽菜に見られた。
- 陽菜が引っ越しを決める。夏生は宵宮にて、その理由を訊こうとする。喧嘩別れのように逃げる陽菜はマスターに捕らえられる。
- 状況や空気を読んで行動することが多かった陽菜は、不器用ながらも自分を持っていた瑠衣が羨ましかった。大人として瑠衣のようにはできないけど、自分をごまかせなくなっていった。
- ドメスティックな彼女 : 第九話 「そんなこと、言わないで?」
- 陽菜は引っ越しを止める訳ではない。前から一人暮らししてみたかったし、みんなに宣言した手前、すぐに撤回するのも変だから。それに二人で会う時は都合がいいかもだし。夏生は陽菜へ会いに行くつもり。目を血走らせて。
- 落ち込んでいた瑠衣は気分転換にと出かけた本屋で、桐谷と柊に遭遇する。
- ラマン特製スーパーデラックスドリームラブゲームパフェ松(5000円)。瑠衣は柊に、陽菜の引っ越しについて相談する。
- 夏生は陽菜の部屋の合鍵を手に入れる。陽菜と心中する覚悟を決めたのに、陽菜の方はゆっくり進めて行くつもり。
- 覚悟を決めるのと死に急ぐことは違う。陽菜は二人の関係を大事にしたいから慎重にしているだけで、気持ちは夏生と同じ。
- デート・ア・ライブIII : 第九話 「五年前、天宮市」
- 士道と狂三は折紙自身が両親を殺めたことを知る。この世界に於ける事実は決定してしまったが、それを覆す手段を、狂三は未来の士道から授けられる。
- 士道は五年前の狂三と会い、【一二の弾】を撃たれる。世界を変える考えは……なかった。
- 琴里を覗く士道は変質者のよう。琴里に関わることはできない。今救わなきゃならないのは折紙。
- 士道は琴里を精霊にしたファントムを追い、説得しようとする。しかし失敗し、折紙の攻撃が始まってしまう。
- 士道は折紙の両親を突き飛ばし、代わりに攻撃に巻き込まれる。