オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

有休日の視了 午後の部……はほぼ先週の分。

  • さらざんまい : 第八皿 「つながりたいけど、もう会えない」
    • スマートボール
    • 燕太は悠の兄(誓)と会う。誓は詐欺グループ「SHIKOTAMA」のリーダーとして指名手配されていた。
    • 一稀のミサンガはもとは悠の。一稀はそれを憶えていないらしい。悠は兄のためにサッカーを捨てた。
    • 対カワウソ用秘密兵器で凍らされるケッピ。
    • 悠は残されたつながりを守るため、誓とともに街を出る。
  • RobiHachi : #08 「メカるが勝ち」
    • ギャラクシー街道42番宿場星「マルベリー7」が見えてくる。しかしイックの手違いというか策略により、ロボットやメカ人間の星「マルベリー8」へ。
    • メカにあらずんば人にあらず。生身のままだと差別されるので、ロビーとハッチはヒザクリガーで移動する。
    • 人間たちは浜辺で輸出用のハマグリを採っていた。ロビーとハッチは焼きハマのお礼に採取を手伝う。
    • 人間メカになったヤンはメカ伯爵の用心棒に、ヒザクリガーはカメカメカ大王の陣営に入り、メカ道の戦に加わる。
    • 人間たちが革命を起こす。一行はその隙にマルベリー8を出る。ヤンが追ってこないと思ったら、革命を手伝っていた。
  • 異世界かるてっと : 8話 「準備!りんかいがっこう」
    • 恐ろしそうな生き物の提案を拒否する駄女神→提案したのはエミリア
    • ドキドキごちそうさまイベント→鼻血出すアルべドとシャルティア。
    • 夜にやること→どう言ったらまずくなくなるのか分からないアインズ。
    • けつかっちんて今日日聞かない。
    • カズマはアルべドがサキュバスと知って鼻の下を伸ばす。アルべドは清い乙女→好きな相手のために純潔を守ることは笑われることではない→アクアがたまにまともなことを言う。
    • 胸にパッドを入れるのは恥ずべき行為→シャルティアはアクアに殺意を向ける。
  • ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! : 第8話 「501夜間勤務します?」
    • ハルトマン流奥義「開眼睡眠」。
    • 夜にネウロイの襲来が予測されたため、宮藤たちは夜間勤務に就くことになる。
    • 大浴場でひとっ風呂。宮藤がシャーロットとリネットを連れて来たのはおっぱい要員のため。
    • 結局ネウロイは来なかった。広報を兼ねて501基地に着任したマルセイユが途中で倒してきた。
    • マルセイユはハルトマンのライバル。何をするにも勝負と突っかかってきていた。それストーカー→エイラがそれを言うか。
    • 501で一番強いのはハルトマンでいいみたい。
  • 超可動ガール1/6 : 第七話 「ナイショはヒミツにしておいて」
    • 成次郎は動くフィギュアの謎を解明すべく春人の部屋にやって来た。春人は成次郎が友であることを誇りに思うが手伝わない。
    • 美少女フィギュアが常識を超え動き出す謎現象。成次郎は彼女たちを超可動ガールと名付けることにした。
    • 春人の前に現れた四体めの動くフィギュアは、格闘ゲームストライキング・フィストIII」の天乃原すばる。古武術の達人だが基本的には女子高生でオタク。スカートだったらパンチラ必至の状況で、袴だから絶対領域くらいしかサービスできない。
    • すばるはフィギュアであることを自覚していた。
    • 動くフィギュアはタカサゴヤ製。成次郎はタカサゴヤの社長だった。
  • 女子かう生 : 第7話 「女子かう生と曇り窓」
    • 窓に息を吐いて、指で絵を描く。
    • 曇りが消えて絵も消える→やかんの湯気でまた現れた。
  • ノブナガ先生の幼な妻 : 第7話 「三人目」
    • 新たな転校生は吉乃。昔から来たこととかしゃべっちゃう。
    • 万結は信永に触れられたことで、胸を触ってもらおうとする。
    • 吉乃によると、万結は信長の側室のお鍋の方。人間からも信長の関係者が出てきた。
  • 超可動ガール1/6 : 第八話 「ストライキング・フィスト」
    • 成次郎のもとへ行った春人は囚われのお姫様にされてしまう。ノーナ、ベルノア、すばるの三人は「ストライキング・フィストIII」の世界で格闘家と戦う。
    • オタク趣味っていうのは、恥ずかしく内緒にするくらいがちょうどいい。
    • オタクどうしのカップルって、お互いに理解があっていろいろ捗る。すばるは春人に告白した。
  • 女子かう生 : 第8話 「女子かう生と雨宿り」
    • 深郷田はもも子と一緒にバス停で雨宿り。
    • ハンカチを貸してくれたのはもも子じゃなくておばさん。
  • ノブナガ先生の幼な妻 : 第8話 「四人目」
    • 友里は信永を飲みに誘う。本当の理由があるのだが言えない。
    • 店を出たところで、友里は信永におっぱいを吸ってもらおうとする。信永の初めてはエロゲーみたいなシチュエーション。友里にここまでされて、信永は吸うしかない。
    • 吉乃によると、友里の先祖は慈徳院。
  • なんでここに先生が!? : 7時限目 「ミッション淫ポッシブル / ラブラブお買いもの」
    • 川沼東高校生徒会会計の高橋隆は「川沼祭」の打ち合わせで松風姉妹と鈴木を出迎える。幼馴染みで顧問の葉桜ひかりにからかわれる。
    • 高橋は物心ついた頃からひか姉に遊んでもらって、というかおもちゃにされていた。
    • 高橋が帰宅すると、なぜか部屋に葉桜がいた。高橋はひか姉の抱き枕にされて、抜け出そうとしたら、下着を見るとかそういう次元ではないことになる。
    • 葉桜は高橋のオスが目覚めたと考え、下克上を阻止しようとする。
    • 高橋は葉桜の「大人の買い物」につき合う。葉桜は大人な高橋にブラを選んでもらおうとする。
    • 高橋がてきとうに選んだのはきわどかった。葉桜は高橋からの宣戦布告に負けられず着てやったけど、スケスケ過ぎて自分でも直視できない。服を着る前に連れ出された。
  • なんでここに先生が!? : 8時限目 「ソウナンですね / キーすとーん」
    • 課外授業で山登り。先日の一件から妙にひか姉のことを意識してしまう高橋は葉桜に絡まれ、足を滑らせてしまう。助けようと手をつかんだ葉桜も川に落ちた。
    • 高橋が寒さで震える。葉桜は人肌で高橋を温める。ぼーっとした高橋は喉が渇いて、おっぱいを吸ったり股に溜まったお茶を飲んだり。
    • 高橋が葉桜を意識しているのは、今に始まったことじゃないのかも。葉桜は昔からちょっぴり意地悪でがさつだけど、すごく優しい。
    • 鈴木は川沼祭も独り……のはずだったのに、松風と一緒に歩いていた。松風は変装で制服を着ている。
    • 自由な葉桜は松風たちを水泳部のケイドロに誘う。松風は手錠をかけられる。
    • 手錠の鍵が松風のブラのホックを外してパンツの中に。松風は鈴木にパンツを脱がしてもらう。
    • 鈴木のしたことを他の人が迷惑と言っても、松風はそう感じない。鈴木のことが大好きだから→つい流れで言っちゃった。