オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 午前の部

終わるの1つ。

  • キャロル&チューズデイ : episode:23 「Don't Stop Believin'」
    • 表現規制を批判したスキップが逮捕される中、キャロルとチューズデイは関係者を集める。二人の家にガスとロディ、アーティガンとトビー、スペンサーとカイルが勢揃い。
    • ミュージシャンが自由にものを言えなくなっていく雰囲気がある。歌いたいことも歌えなくなっていったら、音楽は死んじゃうんじゃないかって。二人は火星中のミュージシャンを誘って一つの歌を歌うことを提案する。
    • 一行のそれぞれは実現に向けて動き始める。言い出しっぺの二人はどでかいアンセムってやつを作ることに。
    • キャロルとチューズデイはアンジェラにも参加してもらおうとする。
    • アンジェラの前にタオが現れる。
  • Re:ステージ!ドリームデイズ♪ : #12 「これが、私たちの」 (最終回)
    • プリズムステージ東京地区予選の決勝が開幕する。KiRaReは4組中のラストに登場することになり、紗由やかえ、瑞葉も緊張気味。
    • 高尾校のダメダメと愉快な仲間たち vs. 口だけが達者の岬コバンザメさん。
    • ステラマリスのステージが終わったところで帰る観客が出始める。それを止めたのは珊瑚だった。
    • 会場内にモデルガン持ち込んでる人たちとか、猫持ち込んでる人とか。
    • 6人の夢は届かなかった。終業式をもって謡舞踊部は終わる……と思ったら、プリズムステージの運営からとんでもない連絡が来たらしい。
    • テトラルキアからKiRaReへ果たし状。東京代表になりそびれし者たちへ決闘を申し込む。
    • 運営からの連絡は果たし状ではなく、特別推薦出場枠に選ばれたこと。