オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

祝日の視了 午後の部

  • ID:INVADED : FILE:07 「THUNDERBOLTED 雷の世界」
    • 本堂町の名探偵デビュー戦。聖井戸御代は鳴瓢のイドに潜る。
    • イドの中にコックピットがあった。イドの中のイドに潜る聖井戸。
    • 貴船太郎室長がジョン・ウォーカーとして、殺人教唆で逮捕される。
  • ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル : 第18話 「わたしが生まれたその理由」
    • ダークファルス【若人】(アプレンティス)は二代目クラリスクレイスに敗れた報復でアークスシップを襲撃する。
    • クラリッサを手放した二代目クラリスクレイスを、アプレンティスはアークスを操って追い詰める。
    • マトイは「深淵なる闇」になる前に、クラリッサに自身を消去させた。
  • ソマリと森の神様 : 第5話 「揺蕩いの鳥」
    • 馬車は楽だけど、暑いのは楽じゃない。
    • ゴーレムとソマリは火口跡に造られた宿場町、サカズキ村に辿り着く。そこで、ハラピュイア族のウゾイとファルコホル族のハイトラに出会う。二人は親子ではないが、ハイトラは一応ウゾイの保護者。ハイトラの病を治す薬を探して旅をしている。
    • ウゾイは馬車の荷の上げ下ろしの手伝いが欲しくて、共に砂漠越えをしようとソマリたちに提案する。二人はウゾイたちの世話になることにする。
    • 一行は砂漠を進み、洞窟を今夜の塒にする。
    • ウゾイはソマリが人間であると気づいていた。ソマリの血があれば同じく人間のハイトラが助かるかもしれないと考え、ソマリの命をもらおうとする。
  • 異世界かるてっと2 : 4話 「窮地!がくりょくてすと」
    • テストが近づいている。最終学歴が小卒なアインズは秘かに落第を危惧していた。
    • 他人の解答をスティールしようと思っていたカズマ。
    • アインズは結果を出すため、第十位階魔法《時間停止》を使う。止まった時の中でもアクアが動いていた→ターニャも→スバルも。バレる前に魔法を解く。
    • 結果オーライだったアインズ。
  • 群れなせ!シートン学園 : シートン学園記6 「女熊猫の伝記 -メイメイの話-」
    • パンダのメイメイ(苺苺)が来園する。二日間のお試し日の後、正式に編入するかを決める。
    • メイメイはパンダ団子の匂いにつられて料理部へ。ジンはパンダを愛でる素振りが欠片もない。メイメイは喜んでいるわけではないらしい。扱いが新鮮なだけで。
    • メイメイの通園が決定するが、料理部に入るために部員全員の合意をとることになる。しかしクルミは新入りを歓迎しない。
    • メイメイは何不自由なくお気楽に生きてきたけど、こんなに楽しいのは生まれて初めて。学園にいられる間はジンたちと一緒にいたい。
    • クルミが親愛の証を見せたことで、メイメイは料理部に入れるようになった。仲間のしるしにペロペロ→ランカじゃなくてジンにした。
  • 異種族レビュアーズ : 第5話 「単眼娘の輝く瞳に溺れたいけどハードル高すぎで、同じくハードル高すぎるキノコ嬢選びはこの道数百年のプロに任せてヌルヌルねっとりふかふか!」
    • レビュアーズは単眼娘のレビューをオファーされ、「単眼倶楽部」へ出向く。
    • FサイズからHサイズ、果てはKサイズまで→乳ではなく眼のサイズのこと。
    • キノコが食べたいとゼルが言ったので、一行はマイコニドの森へ。
    • 受け付けは秘宝館とかにいそうな下ネタトークおばちゃん。やさぐれ感とかすれまくり感とか、フェアリー専門店の受け付けフェアリーに似ている。何百種類のキノコっ娘からお客にあった子を見繕ってくれる。
    • クリムのフィニッシュは顔か。