オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

有休日の視了

再開するの1つ。

  • フルーツバスケット 2nd season : 第17話 「あります、きっと・・・・・」
    • 透たちは修学旅行で京都を訪れる。竹林で一句→俳句じゃない。
    • 由希が告白されないのはプリンス・ユキがお守りしているから。
    • 夾は女子生徒から告白されるが、覗き見にきた魚ちゃんたちが加わって、楽しそうなカオスになる。
    • 透は夾の一言に揺さぶられたり嬉しくなったり。
    • ゆんゆんはお嬢さん育ち→お坊ちゃんだった。
    • 透のお土産は十二支の置き物(自作)。
  • 文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~ : 第十二話 「歯車 前編」
    • 芥川は周囲から否定されているのではないかと疑っていた。自身を肯定してくれる友人を求めて「もう一人の芥川」を生み出した。
    • 芥川は人々の期待に応え、全てが完璧であろうとした。「もう一人の芥川」は文学に囚われて衰弱していく芥川を見ていることしかできなかった。
    • 主を失った「もう一人の芥川」は消える運命だったが、そこに侵蝕者が現れた。「もう一人の芥川」は芥川を救うため、芥川が小説を書いたという事実そのものを消し去ろうとした。敵地に紛れ込むことに成功したものの、反動で記憶を失ってしまい、侵蝕者であることを忘れて侵蝕者と戦っていた。
    • 侵蝕者の方の芥川が本気出す。
    • 文豪グルメ「ハッピーバースデー 俺!!編」。
  • 富豪刑事 Balance:UNLIMITED : check-3 「金は戦力なり」
    • 加藤は出張先から帰京するが、下車した直後の新幹線で立てこもり事件が発生する。
    • 犯人は隣の席の人だった。人質をとり、立てこもりの様子を実況中継する。
    • 捜査一課と特殊部隊が車両を包囲し、射殺も已む無しという状況の中、加藤は彼を死なせることなく解決しようとする。
    • 横イツ→横恋慕スターライツ。
  • GREAT PRETENDER : Case 1_3 「Los Angeles Connection」
    • エダマメは映画を通じてカッサーノと意気投合し、交渉金額の釣り上げに成功した。
    • カッサーノは枝村真人という人間の最終確認をしていた。カッサーノの顧問弁護士チームが日本化学薬品研究所を訪れたところ、その人間は実在した。工藤とシウォンは上司役。
    • 金の受け渡し場所へ移動する際、カーチェイスになる。ロス市警の車は盛大にクラッシュした。カッサーノはアンダーソン警部も調教済み。
    • 一流品はレシピで作れるものではない。エダマメはカッサーノたちの目の前でサクラマジックを作ることになる。
    • ローラン一味を追うFBIも動き出していた。