- フルーツバスケット 2nd season : 第22話 「俺は、嫌なんだ!」
- 母親の愛情に憧れていた由希は、透にそれを求めていた。すごく恥ずかしくて、認めたくなくて、すぐに蓋をした。でも今は違う。透がくれた優しさや温もりを糧に、もう一度歩き出したい。暗闇に負けたくない。生きている証を見つけ出したい。
- 透は意地悪な姉役に苦戦していた。ミスキャストで話がうまくいかないなら話の方をキャストに合わせればいいということで、台本を書き換えることに。
- 衣装担当は綾女と美音。
- 透の思い出の品の帽子はもともと夾のもの。
- 富豪刑事 Balance:UNLIMITED : check-8 「宵越しの銭は持たぬ」
- 長さんは武井の尋問を始めるが、武井は口を開こうとしない。
- 割レーメン。
- 加藤は長さんの捜査資料を探る中、一枚の写真を見つけ出し、第三研究所の所在地を突き止める。
- 神戸たちは第三研究所に侵入する。警備の引きつけ役にされる加藤。
- 死んだとされていた神戸茂丸らしき人物が神戸邸に入り込み、長さんと武井が殺害される。
- 食戟のソーマ 豪ノ皿 : 十 「親父越え」
- 神の舌を持つ者は全て料理に絶望し、苦しみ抜く運命を辿った。えりなは真凪の絶望を打ち砕くことができないと考え、朝陽に賭ける方が幸せになれるのかもしれないと、弱気な様子を見せる。
- 城一郎と朝陽は日本での初再会。
- 創真は準決勝で朝陽と対戦する。
- 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 : 第拾話 「黒の女」
- 森羅は黒の女とアドラリンクで繋がる。一秒の加護を得て、テンペを鎮魂する。
- 黒の女はもともと人間。伝導者の蟲によってアドラバーストに目覚め、この世界に来た。
- 作戦行動終了。帰りも興奮作用を持つガスでラリった(マスク着けたヴィクトルを除いて)。
- 合同調査隊に加わった特殊消防隊それぞれに、能登農園のじゃがいも。
- 天晴爛漫! : 第十話 「The Bridge to Hell」
- 列車の発車時刻と時を合わせて、レースの後半戦が始まる。鉄道 vs. 自動車。
- リチャードの正体は虐殺のギルことギル・T・シガーだった。列車の乗客を人質に取り、レースの賞金総額を要求する。
- 小雨は天晴を庇ってギルに撃たれる。
- ノー・ガンズ・ライフ : 第21話 「変質」
- 鉄朗は自らにかけたハルモニエで拡張体の出力制限を解き、ウォシャウスキーを殴り倒す。
- 全身に功木の針を受けた十三は、同じく功木の針を受けた島津の相手をすることになる。
- 島津は女だった。いろいろとやり辛い十三。おてんばにちっとばかり灸を据える。
- テロが起きれば起きるほど、自衛のために拡張処理を受ける者が増える。拡張者の根絶を謳うスピッツベルゲンの活動がベリューレンの利益を生んでいる。カニンガムをスポンサーにした功木はベリューレンに金をもらってテロ活動をすることにした。そのためにはウォシャウスキーが邪魔だったから、今日はいい機会だった。
- ペッパーは十三の相棒の居場所を知っているらしい。十三をけしかけてセブンと戦わせる。