オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

連休の視了 2日目

まずは継続していたものから。また2つ終わりました。

以下、新しく始まったものです。そろそろ、簡単なコメントを付け加える頃に来たと自分で思い込みました。

ここからPCゲーム(特にギャルゲー)のアニメ化が続きます。原作がどんななのか知らんです…。

  • はぴねす! : 第1話 「バレンタイン」
    • 噂に聞いていた例のアレです。とりあえず、無難に始まった…のでしょうか。
  • 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love : 第1話 「お姫様がホームスティ!?」
    • 声に応答するあのテレビは「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」の2015年を彷彿としました。しかしあちらさんは最大6つのチャンネルを同時に表示できたのですがね。しかしこれは、主人公の下の名前が私と同じなので、私が呼ばれている錯覚をおぼえたりもします。
  • Kanon (京アニKanon) : 第1話 「白銀の序曲 〜Overture〜」