オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • ときめきメモリアル Only Love : 第25話 「ときめきの願い」
    • 卒業式の日、青葉氏は出席していませんでしたが、最後の最後にまたイベントが催され、まだ話をしていなかった天宮さんの前へ。そして彼女も本当の思いを打ち明けまして、めでたく終わりました。
  • Venus Versus Virus : Piece 10 「ゴカイ ネライ」
    • 与識がついに、目的を持ってルチアに接近しました。
  • がくえんゆーとぴあ まなびストレート! : 第十二話 「桜色の未来たち」
    • 卒業式。そして一年五ヵ月後、第82期生徒会は再び出会いました。
  • 月面兎兵器ミーナ : #10 「宇宙から来たヨ」, #11 「最後アナウンス」
    • 第10話。とうとう「バーテンダー」から「本物」が登場しました。それはさておき、師走ミーナの企みにより、大月ミーナの正体がばれてしまいました。
    • 第11話。最終回。突如あちこちからミーナ12人集結です。月城・大月勢10人、対師走勢2人の決戦と相成りました。
  • ロケットガール : mission 04 「カウントダウン -count down-」, mission 05 「イグニッション -ignition-」
    • 新しい燃料の開発、そして二度の延期を経て、ついに打ち上げに成功しましたが…。
  • のだめカンタービレ : Lesson 11
    • シュトレーゼマンとの最後の協演。そしてその後。
  • ひだまりスケッチ : 第11話 「4月28日 まーるキャベツ」
    • 校外学習。動物園。バスガイド吉野屋先生。バス酔い。ゾウ→サイ→サル→バク→ライオン→アザラシ。お弁当。ウサギリンゴ、ソーセージのゾウ、キャベツ丸ごと。スケッチ。立ったカバ、輪投げのキリン。
    • ひだまり荘。まだ車酔いの醒めない吉野屋先生。ひだまり荘は「美術科の変わり者が集まる」ところ。コスプレの自覚がない吉野屋先生。吉野屋先生の写真集「永遠の17歳」は発売後15分で完売。校長先生の写真集は「コーチョーをさがせ!」。実写+加工。