オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目

  • ひとひら : 第9幕 「この日を忘れない」
    • 演劇は成功裡に終わりましたが、部活動存続の対決は惜しくも負けてしまいました。
  • ロケットガール : mission 12 「ロケットガール -rocket girls-」 (最終回)
    • オルフェウスの救出には成功したが、シミュレーションのミスが発覚し、予定通りの大気圏突入ではマンゴスチンが熱破壊を受けることに。しかし本当はいいヤツなノーマンが対策を思いつき…帰還しました。やはりあそこに着地するのですね。
  • セイントオクトーバー : 第21話 「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ!」
    • 社長帰国。そして、ううむ、そういうことだったのですか。
  • 天元突破グレンラガン : 第8話 「あばよ、ダチ公」
    • ダイガンザン奪取を果たした仲間たち。しかし、その過程で失った、かけがえのないもの。さらば、アニキ。
  • クレイモア : SCENE 08 「覚醒」
    • 妖力開放をした4人ですら、テレサには敵わず。限界まで妖力を開放したプリシラをも圧倒する。しかしプリシラが、妖魔を超えた存在、覚醒者となり、テレサが最後を迎える。突っ込んでいったノエルとソフィアも、いともあっさり返り討ちにあった。
  • 桃華月憚 : 第8話 「氷」・第9話 「雪」
    • 季節は冬です。
  • DARKER THAN BLACK -黒の契約者- : 第七話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」・第八話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
    • 久良沢探偵(とその助手)が加わり、今までと違う雰囲気になりましたな。そして彼もまた、別の事件を調査していきながらも、契約者たちの戦いに巻き込まれていきます…と思っていたら、彼らはここ2話でお別れのようです。予告のときの音楽も元に戻りましたし。