オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 : 第4話 「豪太」・第5話 「下北沢」
    • 第4話。豪太の過去、そして豪太の成長。あと、回転寿司。
    • 第5話。魔法の多能性と限界。「魔法は完璧ではない」。誠一郎さん、昔ギターをやってたよう。
  • 夏目友人帳 : 第4話 「時雨と少女」・第5話 「心色の切符」
    • 第4話、肝試し@旧校舎。第5話、廃線にて。
    • 笹田さんがすごくよい。特に、第5話の前半。
  • 乃木坂春香の秘密 : 第4話 「変じゃないでしょうか…?」・第5話 「そんなに見られますと…」
    • 第4話。灼眼のシャナのコスプレ、「灼眼の春香」。
    • 第5話。二度あることは三度あり、そして…天宮椎菜、裕人と春香のクラスに転入。
  • ストライクウィッチーズ : 第4話 「ありがとう」・第5話 「はやい、 おっきい、やわらかい」
  • ひだまりスケッチ×365 : 第4話 「3月16日〜23日 まろやかツナ風味 / 10月31日 ガガガガ」
    • ひだまりスケッチ×365 : 第4話 「3月16日〜23日 まろやかツナ風味」
      • ゆのと宮子→202 宮子の部屋→猫
      • ひらき→縁側
      • 冷凍庫に蟹やら(クロスワードの懸賞)→海老→猫、見る→分ける
      • 201 Yuno's Room→ゆのと宮子と猫→雄猫→「あんまりジロジロ見るにゃよ」
      • 夕方→猫の飼い主捜索→猫ダウジングひだまり荘はペット禁止
      • ひだまり荘の大家→縁側で煙草→禁煙宣言
      • 男子禁制 (近親者除く) by ooyasan→結婚すればいいのかな→国のお許しが出ない
      • 101 Hiro's Room→はーい by hiro→ニャーン by neko→・・・?→ヒロ「ねえ、この猫…」→宮子「猫?猫なんてどこにもいないよ」→ヒロ「え?」→宮子「幽霊でも見えてる?」→やぁああぁあん!→脱兎 by hiro
      • ヒロの部屋→ひだまり荘会議
      • 宮子の部屋→蟹→猫、見る→GACHA by door→差し入れ→牛乳とキャットフード→差し入れを猫と宮子で山分け
      • 宮子と猫、入浴→猫が顔を洗うと→照る照る坊主
      • 宮子と猫、就寝→ZZZ→ズゴゴゴゴゴゴ→ゴゴゴゴゴゴゴ
      • うめ先生「日替わりー」
      • ゆのの部屋→まろやかツナ風味→一週間、同じ釜の飯を食べてきた→Peace
      • ルービックキューブ→ニャン太恐るべし
      • メール着信→智花からゆのに→智花が来る
      • 宮子と猫、就寝→猫、宮子の布団へ→不純異性交友?
      • 朝→猫がいない→ゆの、泣く→宮子「自由が一番いいから、いいんだよ」→屋根の上の宮子
      • ゴゴゴゴゴゴ→屋根の上の宮子、そして猫二匹
      • 202 Miyako's Room→宮子「また、いつかね」
      • 3月16日〜23日 まろやかツナ風味 おしまい つづく
    • ひだまりスケッチ×365 : 第4話 「10月31日 ガガガガ」
      • うめ先生「朝ですよー」→7:00→ゆの→目覚まし止める→ゆの、寝不足気味→やまぶき祭の個人展示→ぽす by miyako→宮子「深く考えなくていいのに」→ゆの「何作るか決まった?」→宮子「今決まった」
      • 演劇の練習→照明が迷走→照明係のゆの、うとうと
      • ゆの@校舎屋上→「何が作りたいんだろう」→屋上の植物
      • 吉野屋先生に相談→職員室 staff room→コラッ by headmaster / ポカ! sound effect→うううう・・・ by yoshinoya
      • 吉野屋先生、ナース姿→ゆのに相談→後夜祭のステージ衣装→ゆの「だめだこりゃ」
      • ひだまり荘→ゆのと宮子→ゆの「はぁ…」→↓→↑
      • 102 Sae's Room→ゆの、沙英に相談→沙英がヒロを押し倒している?→ゆの「ガ…ガガガガガガ…」→クラス劇の練習だった
      • 改めて、ゆの、沙英に個人展示について相談→ゴソゴソ→あったあった by sae→百合の絵
      • 保健室 sick bay→吉野屋先生→聴診器→吉野屋先生「貸してください」→桑原先生「だめです」→吉野屋先生「けちんぼー」→岸さん→上映会のチケット→吉野屋先生からも→「吉野屋 ON☆STAGE」のチケット
      • ゆの、まだ決まらない→校内へ→映像作品の人も→カメラがゆのを向く→ゆの、隠れる→膝鳴った
      • ゆの、岸さんの言葉を思い出す→ゆの、気づく→走り出す→教室へ→パムッ→ゆの「ありがとう!」
      • ひだまり荘の大家→縁側で煙草→禁煙宣言→もう一本だけ
      • ゆのの部屋→キャンバスに向かうゆの→見守る三人
      • キャンバスに向かうゆの→一段落→メール着信→ヒロさん「ご飯ができました」
      • ヒロの部屋→夕食→秋刀魚→こないだ、大家さんが秋刀魚持って行った
      • 「いただきまーす」
      • やまぶき祭の準備をしているみんなを描くことにしたゆの
      • 入浴の後、またキャンバスに向かうゆの→眠る
      • 10月31日 おしまい つづく
  • ひだまりスケッチ×365 : 第5話 「3月25日 おめちか」
    • うめ先生「ぽかぽかと暖かい朝ー」
    • ゆの→メール着信で起きる→智花から→返信
    • ホーホケキョ となりの○○○ん
    • 餃子→沙英の部屋→智花待ち→謎の→宮子「鯛」
    • 智花到着
    • やっぱり鯛には見えない
    • 智花、ひだまり荘二回目
    • 宮子「ひだまり荘ばんざーい!」
    • 宮子とゆの、午後の授業をよく寝てる
    • 時間(lifetime)の過ごし方
    • みんなでカラオケに→臨時休業(内装工事)
    • 大家さん(バイト休みで釣りに)→校長先生→吉野屋先生(校長先生に言われて私物撤去)
    • ヒロの部屋、一同鍋の準備→宮子、「北海水産」の箱を持ってきた→蟹→今日のために我慢した
    • 蟹、入湯→一同「おおー」
    • 智花、初めての銭湯→富士山(今回はちゃんと描かれている)→宮子の演歌→ゆのの番→みんなで
      • 吉野屋先生の手伝いのお礼だった
    • 宮子、鍋を浚う→ヒロ「まだ次もある」→智花へ「合格おめでとう」のケーキ、そしてプレゼントのハンカチ
    • 食後
    • 変わったお菓子→名前すらないとかいうの→普通に売ってた→まずかった
    • 沙英さんかっこいい
    • 解散→沙英と智花@沙英の部屋→沙英から智花にプレゼント
    • 市立前澤中学校ブラスバンド コンクール金賞@ゆのの部屋→銭湯に行ったけれどまた入浴
    • 3月25日 おしまい つづく 答え : 晩ごはん