オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • とらドラ! : 第9話 「海にいこうと君は」
    • 最初の夢はなかなかインパクトがある。
    • この感情の機微、青春だねぇ〜。
  • かんなぎ : 第九幕 「恥ずかしい学園コメディ」
    • つぐみの一言で、仁と大鉄に降りかかった疑惑、それを晴らすために。
    • 今回はつぐみメインで、よいですね。
    • 結局疑惑は晴れず、さらにこじれることに。三角関係→五角関係→六角?
  • 今日の5の2 : 第9話 (32時間目 「タイフウ」 / 33時間目 「ファッション」 / 34時間目 「ウトウト」 / 35時間目 「メシアガレ」)
    • 32時間目。台風が来ると休みになる、とはしゃいでいた頃が自分にもありました。
    • 33時間目。確かに、自分もああいう細かい変化に気がつきにくいのです
    • 34時間目。さすがに、立ちながら眠ってしまったことはないですな。
    • 35時間目。これはもはや創作料理。コウジ、よくやった。
  • ヒャッコ : 第9話 「13コメ 情けは虎の為ならず / 20コメ 雀よ、さらば与えられん」
    • オープニングの絵が変わった。
    • 13コメ。大場湊兎の無垢な善意。
    • 20コメ。雀が校内を歩いてお菓子をもらっていくという話。
    • エンディングの絵も変わった。
  • 絶対可憐チルドレン : 35th sense. 「多情多恨!初音の家出」
  • のだめカンタービレ 巴里編 : Leçon 9
  • 天体戦士サンレッド : 第9話 「恐怖の軍団 始動 / 戦慄!!デルズの正体!! / 区内の掟」
    • 恐怖の軍団 始動 : ウサコッツ、恐るべし、ていうか、マジ凶悪。
    • 戦慄!!デルズの正体!! : デルズは迷いながらも外出から帰ってきた、では天井にいるのは何者?とりあえずミーちゃんが無事でよかった、あの骨も手羽先だったし。
    • 区内の掟 : 空を飛んではいけないらしい、玉入れでは。
  • あかね色に染まる坂 : 第9話 「あかね色のバースデイ」
  • ef - a tale of melodies. : 09. 「return」
  • CLANNAD AFTER STORY : 第9回 「坂道の途中」