オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目

  • こばと。 : 第3話 「…雨の贈りもの。」
    • 雨。いおりょぎさん、泥まみれにされる。
    • 清花さんが通りかかる。小鳩には家がない。彼女は小鳩をアパートまで連れて行った。
    • アパート管理人の千歳さんに案内され、小鳩は部屋へ。いおりょぎさんまた放置された。
    • また雨。ケーキ屋さんで雨宿りしていると、店員が傘を貸してくれた。
    • コンビニで傘持ってかれた。すると、今度は女生徒の田所むつみが貸してくれた。
    • 管理人さんから小鳩に布団を。持ってきたのは、ちょびっツキャラのような千帆と千世。
    • コンビニで、ケーキ屋さんの傘が戻ってきてた。そしてむつみとまた会う。
    • むつみは、気になる男子、桂木が女の子と相合傘をしているのを目にする。
    • むつみのために、小鳩は桂木に、むつみと相合傘してくださいってお願いする。
    • 桂木の傘に入るむつみ。ビンの中のコンペイトウが増えていた。
    • いおりょぎさんまた泥まみれ。0点。
  • あにゃまる探偵 キルミンずぅ : 第3話 「ノラネコに恋されて!?」
    • バドミントン。羽鳥カノンはオチか。
    • リコのネコパンチでシャトルが飛んでった。取りに行ったら、上からブサネコが降ってきた。
    • ブサネコに追い回されるリコ。教室にも家にもついてくる。
    • カノン母。アニマリアンの婿を探しているらしい。
    • 弓道場で練習してるナギ姉に追っ払ってもらう。勝ったというか、負けたような。
    • 再びブサネコに追われるリコ。ネコに変身。するとブサネコはそっぽ向く。
    • ブサネコはリコを、自分の相手には子供過ぎると思ったそうな。
  • ささめきこと : 第3話 「ファーストキス」
    • このキスシーンは、第1話のあの二人ですな。
    • 汐さん相変わらず妄想暴走。純夏さんも影響を受けてきたか。
    • 夕陽が照らす、放課後の教室。もしかすると。
    • 汐が練習台になり、純夏にファーストキスの練習をしてもらうためであった。
    • お面を取り出す汐。純夏はお面越しに、キスをする。
  • けんぷファー : #04 「Kriegserklärung〜戦う乙女たち〜」
    • ナツルさんは、文化祭のミスコンに参加することに。
    • 会長を「気持ち良くさせる」。えっちい描写だけれどどうせマッサージなんでしょとか思っていると、やっぱり肩揉みだった。まあ、結局乳も揉んでいたが。
    • けんぷファーに変身した時には、制服の時に限り、下着も変わるのだとか。
    • 紅音さん相変わらずの妄想。
    • 今後のことを考えて、紅音と下着を買いに行く。そこで会長と遭遇。
    • ブラを着けるのに、脱いで説明する会長。そして紅音も脱ぐ。
    • 楓さんも加わってカラオケに。
    • ナツルと楓の二人きり。その時腕輪が光り出した。会長に変身してもらって乗り切る。
    • 楓対紅音再び。楓がミスコン出場を宣言、紅音も負けじと。会長まで。
  • にゃんこい! : ニャンコ04匹目! 「美しい人」
    • 潤平にラブレター…ではなくて果たし状。
    • 陸上部部長一ノ瀬凪。果たし状から三日間放置され。
    • 凪さん、潤平の教室に乗り込み、いきなり加奈子の乳を揉む。加奈子のアッパー。それも潤平のせいにする。
    • 楓をかけて潤平と勝負。さりげなく雷に怯えてる。演出なのに。
    • 凪さん熱が出たので、家まで送る。
    • 一ノ瀬組。生極。この楓、ノリノリである
    • 楓と加奈子はお風呂へ。
    • オス猫なのにジョセフィーヌ。それはともかく、凪に恋をさせてほしいと依頼を受ける潤平。
    • 望月さんまた出たー。
    • 潤平は凪の部屋へお通しされ。
    • 凪は雷嫌い。
    • 猫が弱点なことを凪に話す潤平。怖くなったらそばにいるくらいは。
    • ジョセフィーヌの依頼は叶ったらしい。
    • 潤平の隣の席には凪。学年違うのに。ていうかもともとの隣の生徒はどこへ。
  • 生徒会の一存 : 第4話 「創作する生徒会」
    • エコー・オブ・デス。
    • ストライクウィッチーズのようなシーンに一番笑った。
    • けいおん!ぽいのやるのかと思ったがそこはラジカセで。
    • 生徒会室の外に出た…けどその描写はなしで。
  • とある科学の超電磁砲 : #4 「都市伝説」
    • 都市伝説。いきなり脱ぎだす「脱ぎ女」。
    • どんな能力も利かない能力を持つ男。当麻出てきそう。
    • 当麻出たー。女の人に道案内中。
    • 女の人暑そう。で、いきなり脱ぎだした。
    • 周りの人に誤解されて逃げ出す当麻。
    • 美琴と「脱ぎ女」もとい木山。付き合ってもらうお礼に缶ジュース。しかしスープカレー
    • 木山は、大脳生理学、AIM拡散力場に関する研究をしている。
    • 男の子が転んで、アイスが木山のスカートについた。そこでまた脱ぐ。
    • 「脱ぎ女」は伝染する。ただの都市伝説。
    • スカートを洗って乾かす美琴。
    • 昔流行ったツンデレ
    • 車を止めた駐車場で木山とお別れ。
    • 二時間並んで買ったタンパク源を失った当麻。
    • 勝負。夜の河原。電撃は利かない。砂鉄の剣を砂鉄に戻され。電流も流れていかない。さらには負けたフリをされ。
    • 美琴が帰ると、「脱ぎ女」の呪いを解こうとする黒子がいた。
  • 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ : 第3話 「あっ、痛……」
    • 裕人は天王寺家の臨時執事、ロドリゲスになっていた。春香がクリスマスのプレゼントのためにバイトをしているので、裕人も、という流れ。
    • 手乗りタイガー」(とらドラ!)とか。
    • 相変わらずのダメ社会人。
    • 侵入者って、ダメ社会人じゃないか。「腹減った」からって。
    • 報酬は、「諸経費」を差し引いて5円。
  • そらのおとしもの : 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」
    • 蝶を追いかけるSDイカロスがかわいい。
    • 守形英四郎の家は、河原のテントみたいなの。
    • イカロス、はじめてのおつかい。
    • ちょっと意味深な。
    • 「マスター+イカロス=楽しい」。
  • キディ・ガーランド : #2 「甘い、罠」
    • かぼちゃプリンをもとめて。
    • アイキャッチかぼちゃプリンマン。
    • 腕相撲「やらないか」。
    • 声変わった。「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」とか「我が生涯に一片の悔いなし!」とか。
    • 油谷さんみたいなぎとぎとした橋。
    • 「どこへ行こうというのかね」。しかも大量に出てきた。エージェント・ムスカだ!
    • 最終的に、苦労は報われず。
  • 夏のあらし!春夏冬中 : 第三話 「時をかける少女
    • グラサン。張り込み三日目。方舟に出前。ハムチーズサンド。
    • やよゐと加奈子。料理の名前忘れた。ルービックキューブ
    • グラサン。しまらない顔。朝だるい。原因はやよゐと加奈子。二人がグラサンからエネルギーをもらっている。
    • グラサンからもらっているのは加奈子だけ。やよゐは加奈子から。
    • やよゐが通じそうな相手を探す。今日のお客の中から。
    • 塩谷「あのー、し…。」
    • 「時を越えても、変わらぬ感情もあるのだよ。」
    • 山代さん来た。完璧。マスター乱入。一が退場させる。
    • 今の犬は、仔犬のときに怪我したのを面倒見て以来、懐かれている。戦力外通知のマスター。
    • 迷うやよゐ。最初に見たときから惹かれた。でも自信がない。
    • 山代のセントバーナード犬。グラサン前に立つ。飛ばされる。
    • セントバーナード犬を受け止めるやよゐ。っていうか通じた。
    • 山代が犬について話す。「先に言え!」
    • グラサンまだ飛んでた。
    • あらしさん。りんご茶色い。塩水に漬けてなかった。「塩」に反応する塩谷。
    • りんごはポリフェノール系物質が酸化して茶色くなる。
    • 科学っ子の一。
    • あらしさんと会ったその日に恋が始まり、超過激な体験をした一。
    • 過ち。あらしさん「なんのことだっけ」。合わせてごまかす。
    • 方舟女性陣に相談するあらしさん。
    • マスター「記憶がなくなるまで乱れた」。やよゐ倒れた。
    • カヤに策がある。
    • 夜。一の部屋。あらしさん。寝たままの一とタイムトリップ。
    • あらしさんと一が出会った日の夕方。
    • 一を押し入れに入れて確かめる。
    • あの時のあらしさんはお風呂。
    • 現在から来たあらしさんを遠くから窺う過去の一。
    • 科学的に納得できる理由。太陽系から30光年離れたブラックホール。光がブラックホールの重力で地球に戻ってくる。60年前の景色を観測できる。ブラックホール重力レンズ効果で一に焦点が合う。宇宙蜃気楼。
    • あらしさんは10メートル飛んだ。科学的に検証。一が10メートル落ちた。相対的にあらしさんが10メートル上がる。10メートル落ちたら死ぬ。
    • 一を探すあらしさん。寝たままの一を押す。存在が薄くなった方向に過去の一がいる。
    • 過去の一。一が5メートル落ちて、あらしさんが5メートル飛んだことにする。
    • 過去の一、あらしさんと遭遇。逃げる。追うあらしさん。自転車で逃げる一。あらしさん先回り。まだ逃げる一。おつむに来たあらしさん。
    • 自転車の荷台に降りるあらしさん。一の持論を告げ、自転車と一を飛ばす。
    • 一に伝わった。認めざるを得ない。あらしさんに惚れた一。でも幽霊だと認めていない。
    • 陰から、潤とカヤ、グラサンと加奈子、やよゐと犬が見ていた。
    • あらしさんの訊きたいこと。もういい。大事なことは全部わかった。
  • 天体戦士サンレッド : FIGHT.29 「古代の怪人 近代文明にはしる!! / グルゲゲ 恐怖のリサーチ / ヴァンプの大胆なる計画 / 2011年 / 肴 -恋愛相談- / GO GO! ぷりん帝国」
    • 古代の怪人 近代文明にはしる!! : カーメンマンのマイカー(中古)。そこに通りかかった赤いスポーツカー。中にはタレミミ。彼はキャッシュで買った。
    • グルゲゲ 恐怖のリサーチ : ラーメン巡りが趣味のフロシャイム怪人。青春18きっぷでラーメン東海道五十三次巡り達成。ブログ「めん吉の行け行けラーメン道」。実はネタにされてた。その夜、ブログは閉鎖された。
    • ヴァンプの大胆なる計画 : 対戦後。公園の片付け。なぜヴァンプが来ていないのか。国会議事堂に行っているらしい。怪人サボテスに電話。ヴァンプから。観光旅行なのか。
    • 2011年 : 地デジ化。
    • 肴 -恋愛相談- : かよ子の同僚のじゅん子に好きな人ができた。ヘンゲル将軍?
    • GO GO! ぷりん帝国 : ぷりん帝国帝王、ていおう立ち上がる。「おなかいたい」。「アイスクリームたべすぎちゃった」。今日はやめとく。