オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午後の部

  • うみねこのなく頃に : episode IV-I 「end game」
  • NEEDLESS : 第19話 「ポジティブフィードバック・ゼロ」
    • ブレイドに倒されたアルカが起き上がり、クルスに向かう。しかし拳を止めた。いや、止められた。ついにアークライト登場。
    • 群集の騒動を静めるべく、少女部隊出動。で、コンサート。ブレイドが超見たがってる。
    • 場所移動でエレベーターへ。犬ブレイド。さらに、左天が乗ろうとすると重量オーバー。ここすごく笑った。
    • アークライトのフラグメントは、自分が受けた技を増幅して返す。
    • ブレイドがアークライトに貫かれる。しかし急所は外していた。ブレイドはそれを狙っていた。白毫からフラグメントを奪う。
    • 逆拒絶反応。
  • NEEDLESS : 第20話 「A-B」
    • 若い頃のギド博士と、助手の香澄と神無月。
    • アダム・プロジェクトの77番目の検体。エデンズ・シードの拒否反応が出て、失敗。
    • プロジェクトが解散して会えなくなる前に、ギドと香澄、神無月の三人で写真を撮る。
    • 後日、ギド達は2体の検体を目にする。2体のうちの一方を任される。
    • 香澄は検体A-Aにアークライト、A-Bにブレイドと名をつける。
    • 2体の実験開始。A-A (A-078)は拒絶反応を示した。しかしA-B (A-079)は反応がなく、成功となった。
    • イヴが完成したら、香澄は休みを取ってギドと旅行に行くはずだったが、彼女は実験中の事故で還らぬ人となった。
    • ギド博士がブレイドに紹介したのは、イヴ。