オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

終わるの3つ。2か月ほど放置されていたものも含む。

  • 少女☆歌劇レヴュースタァライト : 第11話 「わたしたちは」
    • オーディションは終了し、合格者となったひかりは退学した。
    • ひかりを捜し続ける華恋。
    • ホットバナナ。
    • オーディション終了から半年以上が過ぎる。聖翔祭の本番が近づく中、華恋は何のために舞台に立っているのか分からなくなる。
    • 華恋はひかりが消えた手がかりを「スタァライト」に見つける。バールのようなものでエレベーターをこじ開けた。
  • ハッピーシュガーライフ : 11th Life 「永遠の一瞬を、貴方と。」
    • あさひは太陽を呼び出して拘束すると、さとうの住所を調べるよう命令する。
    • 唯一無二の愛を見つけたさとうは叔母のもとを訪れる。1208号室にはさとうの罪のすべてがある。そこで死んでいるのはさとうということにして、完全に逃れるまで時間を稼ぎ、新しい場所でしおとともに生きていく。
    • 太陽はさとうの住所を調べたもののあさひには伝えず、しおを迎えに行く。そこにいたのはしおではなく、さとうの叔母だった。
    • 1208号室での最後の夜、さとうとしおは永遠の誓いを交わす。
  • フルメタル・パニック! Invisible Victory : 第11話 「ストーミー・ナイト」
    • コートニーのもとで訓練する宗介は、レモンらがメキシコのニケーロにアマルガムの拠点を発見したことを知らされる。
    • コートニーのダチのロイ・シールズ元大佐がM6ブッシュネルをちょろまかしてきた。テッサの大ファンの元大佐はコートニーに騙されたっぽい。
    • 宗介はアマルガムの拠点に単身乗り込み、嵐に乗じて奇襲をかける。ミスリルの戦友と合流する。
  • フルメタル・パニック! Invisible Victory : 第12話 「メイク・マイ・デイ」 (最終回)
    • レナードはかなめを連れて邸宅を離れようとする。かなめはレナードから銃を渡され、結果的に発砲することになる。銃弾はレナードの頭部を掠める。
    • 宗介はアルが自称するところの「レーバテイン」に搭乗して、まずはひと暴れ。
    • かなめは宗介と交信する。自由になろうとすると必ず誰かが傷つくから、かなめのことを忘れてもらおうとするが、そこで覚悟を決め、どんな犠牲を払ってでも助けに来るよう宗介に命令する。
    • テッサに看護をリクエストするコートニーとシールズ。レモンもテッサに惚れた。宗介はテッサの隊に復帰する。
  • シュタインズ・ゲート ゼロ : #23 「無限遠点のアークライト」 (最終回)
    • 未来を変えようとする鈴羽と、まゆりとの出会いをなかったことにされたくないかがりが交戦する。まゆりは間に入って二人を止める。
    • 岡部はまゆりにオペレーション・アークライトの完遂を指示し、タイムマシンが過去へ飛ぶ瞬間を見届ける。ミサイルはタイムマシンに命中しなかった。
    • 2025年、岡部たちはタイムマシンを完成させる。岡部は記念すべき初号機に乗り、過去へ飛び立ったまま行方不明になっているまゆりたちを捜しに行く。
  • ぐらんぶる : 第11話 「誤解なんだが」
    • このままだと伊織だけライセンスを取得できない。伊織は耕平と愛菜からバカにされないよう、二人にバレずに練習をしようとする。今は夕食時だから、毒殺するという物騒な案を思いつく。
    • 一行は市場まで買い出しに。8人で予約したのに4人と間違えられた。お詫びに後ろが広いオープンカーを貸してもらえることに→軽トラ。
    • 愛菜マニュアル車の軽トラに慣れている。畑の手伝いをしていたから。
    • 対向車が来たので隠れる。死体を運搬している普通の軽トラにしか見えない。
    • オジサンとか浜崎の奥さんとかコウコウセイは魚の名前。
    • 一口で成人が昏倒するような毒魚は売ってない。
    • 伊織は千紗に事情を話して、練習に協力してくれる約束を取りつける。千紗と伊織がつき合い始めたと勘違いする愛菜と、伊織が特殊性癖に目覚めたと勘違いする耕平。
    • 警察官が来る。奇行に走る男女がいるとの通報があったので。伊織は全裸になっていたのでプールから出られず、風邪ひく。
    • 梓が薬の代わりにネギを持ってくる。有名な民間療法は伊織も知っているが、問題なのは首に巻くか尻に刺すか→首に巻く方→尻に刺す方も。
    • 梓は時田にアプローチはしない。不毛な恋愛だから→時田には彼女がいるから。
    • 耕平と愛菜はライセンスを取得する。祝杯を上げようとしたら、伊織たちが先に飲んでいた。
  • あそびあそばせ : 第12話 「ダニエル / ブラ会議 / メルヘン・バトルロワイヤル / 紙のみぞ戦争」 (最終回)
    • CONTENTS41 「ダニエル」
      • 樋口先生が赤ちゃんを抱いてやってくる。先生の子ではなく、友達の赤ちゃんを預かっている。
      • 樋口先生に職員室から呼び出しがかかり、華子たちは先生が戻るまで面倒を見ることになる。
      • 赤ちゃんは香純のパイオツを揉んでエロい顔をしたり、華子の胸がスカスカなので舌打ちしたり、オリヴィアの腋がスパイシーだったり。マフィアのドンのような凄みがある。「あたらしいおもちゃみつけた」って言ったっぽい。
    • CONTENTS42 「ブラ会議」
      • スポーツブラしか着けたことのなかった華子も、本物のブラジャーデビューする日が来た。
      • バストサイズからカップが分かる前多。豊富な実体験に裏付けられたビッグデータ
      • 華子はアンダーが68cmでトップが75cm→AAカップ→AとBの間ではなく、Aより小さいやつ。
      • 華子と香純の会話にいきなり出てきたおっぱい神。
    • CONTENTS43 「メルヘン・バトルロワイヤル」
      • 三人はオリヴィアの国で開発された「メルヘンヘル」を遊ぶ。
      • キャラはかわいいのに、内容はバトルロワイヤル。
      • あそ研の対戦相手は将棋部だった。
    • CONTENTS44 「紙のみぞ戦争」
      • あそ研に前多を加えて、「紙のみぞ戦争」を始める。陣地の中心に姫を描き、姫の周りに武器を描きこみ、相手に勝ち目無さそうと思わせたら勝ち。
      • 世界最強の生き物おじん。
      • 寄生虫みたいなのばかり描く前多。