オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 第一部

最終回あります。

  • FAIRY TAIL : 第73話 「虹の桜」
    • 時間帯変わった。
    • オープニング変わった。
    • 一年に一度の花見を明日に控えた日、ギルドに入って花見が初めてのルーシィは、仕事でナツたちとともに極寒のハコベ山へ薬草をとりに行く。
    • ホロロギウムに入って移動、ウェンディも入れてあげる。でも途中で時間切れ。
    • 薬草を目の前にしたところで、ホワイト・ワイバーンと遭遇する。ナツたちが戦っている隙にルーシィが薬草をとったものの、雪崩に巻き込まれる。
    • ルーシィが風邪をひいてしまい、花見を楽しみにしていたのに行けなくなる。ルーシィが来れないので、ナツも浮かない顔をしている。
    • ルーシィはフェアリーテイルに来てからの「いろいろ」を思い浮かべる。
    • 夜になって、窓の外が騒がしい。外を見ると、虹色に輝く桜がボートに乗って進んでくる。
    • 翌日。桜を抜いた犯人はナツとハッピーらしい。
    • エンディング変わった。
  • レベルE : 第13話 「Full moon...!」 (最終回)
    • サイコなメッセージの誤字を結ぶと、真のメッセージが現れる。
    • マグラ自由同盟の仕業と王子は考える。モハンとルナは自由同盟による摩り替わりで、本物は捕らわれているらしい。
    • 王子が下した決断とは、革命家と結婚すること。
    • 本物と思われた方が偽者で、結局モハンとルナは本物だったと。そういわれるとそうだったのを思い出したような。
  • STAR DRIVER 輝きのタクト : 最終話 (第二十五話) 「僕たちのアプリボワゼ」
    • ヘッドはサイバディ・シンパシーの力でザメクとアプリボワゼして乗っ取る。タクトはスガタを助けようと、タウバーンを駆ってヘッドに立ち向かう。
    • ゼロ時間の封印を解けば、ザメクはゼロ時間を飛び出し、王となるべくこの星のリビドーを吸い尽くすことになる。ヘッドは第五フェーズに移行してタイム・トラベラーとなり、過去を取り戻しにいけるようになる。
    • 過去に倒されたサイバディがタウバーンを囲む。その隙にヘッドは、捕らえたワコに切りかかり、封印を解こうとする。
    • 失われたシルシ綺羅星十字団に戻り、彼らはサイバディに乗って落とし前をつけようとするが、王の柱に撥ねつけられる。
    • 王の柱に飛び込んだタクトは、その内側へ。親父をもう一発ぶん殴る。
    • スガタが自分ごとザメクを封印しようとしている。タクトはワコの封印を解いてゼロ時間を壊し、ザメクを浮上させてスガタを助け出す。
  • バクマン。 : 第25話 「ありとなし」 (最終回)
    • 連載会議当日。13本の作品が提出され、選考にかけられる。
    • 最高と秋人は、結果の連絡を待って焦る。香耶から何度も電話が来るので、呼ぶことに。
    • 7本が「あり」として候補に残り、絞り込みのために会議は続行となる。
    • 連載会議が終わり、服部から電話が。結果は「おめでとう」。福田と中井は、今回は選ばれなかった。
    • 最高は美保の家の前に。そこで美保から電話が。
    • 最高と秋人の仕事場に、服部が新しい担当の港浦を連れてくる。第一シリーズはここで終わり。