オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 第三部

  • そふてにっ : 第2ゲーム 「ぱつきんっ」
    • コーチと生徒がすることといったら、秘密特訓。
    • 空手+ソフトテニス→反則。
    • がっちり食い込むほどのきつい縛り。
    • 気絶させたお詫びに、巨乳。
    • 三島木は元全国チャンピオンだった。
    • 遅刻遅刻。一枚対一斤。
    • イギリスからの留学生、エリザベス・ウォーレン。「お前らまとめて放課後の体育館の裏来いや」。
    • ナイス・チュー・ミー・チュー。
    • スケールが大きいなんてのは、ただの偏見。
    • ハーフパンツなんて穿いちゃったら→アンダースコート→明日菜「ね、わかったでしょ?」
    • 明日菜の胸はぷに感が少し足りない。ぷに不足。
    • ソフトテニスの基本はダブルス、部員が五人なら誰か一人があぶれる→千歳?
    • 一時間で千歳とエリザベスの力関係が逆転。
    • フォアと同じ面。かっこいいじゃねえか。
    • エリザベスが三島木に飛びつく。合宿でイギリスに行ったとき、お世話になったウォーレンさん家の娘がエリザベスだった。結婚する約束もしていたらしい。
    • 琴音は空手部に誘われていたものの、自分が強すぎるために決めかねていた。そこに三島木がやってきて、琴音にソフトテニスを薦めてみたことがある。
    • ソフトテニスウィンブルドンはない。
    • 夢でも胸をつつかれる明日菜。ぷにぷには勘弁。
  • 花咲くいろは : 第二話 「復讐するは、まかないにあり」
    • 雑草を刈り取る。野蒜は避けつつ。
    • スイに言われて、緒花は菜子の下で仲居として働く。
    • 民子の代わりに緒花が今朝のまかないを作る。民子から「死ね」頂きました。
    • 一人でがんばったのだ緒花だがそれが裏目に出て、泊まっていた作家、次郎丸太朗の原稿も掃除で片付けてしまう。
    • 空気読めなさそうだから友達いない、と徹に言われる。周りには期待しないと緒花が返すと、自分に期待できるのかと問われる。
    • こんな時、最も他人にダメージを与える言葉→「死ね」→死にそうになる。死んだらだめ、そういうのはよくない。
    • 他人に期待しないと緒花が決めた日、どうしてももやもやして、皐月の嫌いなブロッコリーをどっさり添えたオムレツ(「ママきらい」と描いてある)を作った。そしたら、もやもやがちょっとすっきりした。
    • 緒花は民子に「死ね」をやめようと、菜子には逃げるをやめようと言う。緒花は空気読まないのと人に期待しないのをやめるから。
    • 民子と菜子にむかついている緒花は、腹いせに二人の嫌いなものをまかないに入れようと、嫌いなものを訊こうとする。二人が緒花を置いて去ろうとすると、緒花は民子と菜子を押し倒して問い詰める。
      • 民子はほうれん草が、菜子はさといもが嫌いらしい。
    • 緒花がごみを捨てに行くと、そこは不用品置き場だった。昨日のごみもあって、太朗の言う「世紀の大傑作」もそこに。緒花は原稿を読んでみる。官能小説らしい。そして太朗が緒花に迫る。
  • 日常 : 日常の第二話
    • グリコのおまけ。「ちよた にけら はとほ らすて のはて きらと なりは してと」(復活の呪文)。
    • みお。時計は電池切れ。母は町内会の人達とセパタクローをしに。
    • 家の前にいた「ものすごい」のに気づく。しかも来た。追って、抜いた。
    • くま「木魚、落としませんでした?金の木魚ですか?」→やらなきゃ、やられる→二千円出して土下座。
    • くまの正体はマスク。マスクの正体はみおの姉のよしの。朝から見事なコークスクリュー。目覚まし止めたのもよしの。みおのお金でラーメンおごろうとする。
    • 「じゅもんがちがいます」。
    • サメっぽい雲。はかせうたた寝。特濃4.5牛乳。ロールケーキがあるから(なのの左腕に)。額からは甘食出てきた。
    • まだバウムクーヘンがある。冷蔵庫から。
    • じゃんけんでロールケーキ。
    • なわとび→地べたに→なわ当たる。
    • 祐子「武士に二言はない」→既に言ってる。
    • みおが宿題終わって何気に描いた絵→BL。ノートを返してもらおうとするが、失敗に終わる。
    • 数学のノートはこっち→貸した方に「スーガク」と書いてある→おなかがいたかったの→あ、うん。
    • みお「そのノート、千円で買った!」→祐子逃げる。そのノートは爆発する→祐子はさらに速く。
    • 男たちの宴とともに終わりにするわけにはいかない。命を燃やして走り、追いつく。それでも手は届かない。
    • みお「廊下は走るなー!」→みお躓いて転がる。祐子が止まった隙にノート奪取。
    • 絵は消してない→宿題を忘れたことに。
    • 部屋の片付け→はかせにはまだちょっと早いかもしれない。遊んできます。
    • 安中さんの大きなリボン。
    • 甘食は品切れ中。お徳用パックしかない。
    • 文化祭の実行委員になったみさとと笹原。新刊漫画のヘルベチカスタンダード。ききワイン選手権はド却下。
    • クマスクツンデレみさと。
    • アジアの純真であれ。