オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

  • 快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 : 第11話 「絶体絶命!それぞれの想い」
    • ミスティナイトが爆発に巻き込まれた時、遥は何も言わずその場を去っていった。葵は遥に、どう言葉をかけていいのかわからずにいる。
    • 節子は遥を自宅に連れて来ていた。百科事典ある。遥はあの日のことを思い出して泣く。
    • テスラとナインは、オスカー・ヴァイオレットとブラックトレーダーはセブンアミュレットを共同研究していたことを知り、ブラックトレーダーの復讐を止めようとする。
    • サロメアレキサンダーは、ブラックトレーダーによって地球の裏側へ運ばれ、寒さに凍え?食べ物にも苦労し?必死で海を渡り?
    • 葵は遥を訪ね、公園へ。自分を責め続ける遥に対して、葵はみんなの笑顔を取り戻すことを訴え、遥は立ち直る。そこにクルミが駆けつけ、テスラとナインからの手紙を見せる。
    • 今回のポケてんは熱っぽい。
    • ツインエンジェルはブラックトレーダーの本社的なビルへ。クルミは遥と葵を先に行かせ、メカを一人で引き受ける。虫笛には笑った。
    • 遥と葵は、捕らわれたテスラとナインを見て、二人を助けるべくブラックトレーダーに立ち向かう。
    • ブラックトレーダーのシールドを破ったものの、ポケてんを奪われ、ツインエンジェルの変身は解ける。ブラックトレーダーは天使の涙をそろえ、堕天使の祭壇に組み込む。
  • いつか天魔の黒ウサギ : 第10話 「神隠しの同級生」
    • 合宿を終えた日、遥がさらわれる。セルジュとハスガのエントリオ兄弟登場。
    • 軍は不発弾発見をでっち上げて宮阪高校を占拠し、大兎たちは追い出される。
    • セルジュはヒメアの前に姿を現す。教会の目的はヒメアの拘束と封印であることを知らせる。さらった遥を大兎のもとに戻すことと引き換えに、ヒメアは遥の身代わりとなる。
    • 遥は大兎を監視するために造られた存在で、普段はその記憶が封じられている。大兎を好きになってしまった遥は、封・解呪師のエントリオ兄弟に、監視者としての記憶を封じて欲しいと依頼する。
  • R-15 : 第10話 「湯の町エレジー
    • オープニングに長島☆自演乙☆雄一郎混入。いつ出演するんだろうと思っていたら、この第10話で。本編にも出演している。
    • 閃学園の敷地で温泉が掘り当てられ、学園内には温泉街が誕生する。温泉を楽しんだり、女湯を覗いたりするのも束の間、一年生によるクラス対抗オリエンテーション大会が開催される。
    • 第1回戦は温泉街でのイベント企画勝負。2組は謡江のコンサートにより圧倒的に票を集める一方、3組の出店は誰もいない。遊ぶ謡江を見た丈途のひらめきでエロい出店を開き、2組の票を奪う。
    • 丈途は学園内の温泉に入る。そこに謡江も来る。女の子の裸なんて見たこと……あった。
    • 丈途が本当に知らなきゃいけない人とは。
    • エンディングにも混入しとる。
  • 魔乳秘剣帖 : 第9話 「つぼみの恋」
    • 楓の乳が大きくなっている。夢ではない……と思ったら仕掛け乳だった。
    • ちっぱい(ちっちゃなおっぱい)。
    • 道の途中、楓は坂を転げ落ち、青年とぶつかる。彼は魔乳の草に追われており、千房と楓は青年を助ける。
    • 青年は板胸佐小路を名乗る絵師であった。諸国を練り歩き、隠れた美しい女性を見つけては筆を振るってきた佐小路は、ついに探し求めていた理想の女性に出会うことができたと二人に話す。千房照れる。しかし佐小路が選んだのは楓だった。
    • 楓と佐小路は宿場町の宿へ。佐小路は裸の女性を描いてきたため、楓にも裸になってもらう。楓は見られて恥ずかしい。
    • 佐小路にとって、楓は探し求めていた理想の貧乳だった。楓はそれを聞いて、宿を飛び出す。佐小路は千房から、楓は乳を奪われて貧乳になったことを聞かされる。
    • 楓は魔乳の草に囲まれる。そこに佐小路がやってきて、楓を庇う。佐小路は貧乳の時代は必ず来ると信じている。魔乳の草の脅しには屈しない。なぜなら世界一貧乳を愛しているから。
    • 楓は千房に着付けしてもらい、佐小路は改めて裸の楓を描く。楓は佐小路に一緒に来ないかと誘われるが、千房といっしょに旅して、おっぱいを取り戻すことを選ぶ。