オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

  • 境界線上のホライゾン : 第9話 「高嶺の花」
    • ガリレオの乱入で相対戦は一時騒然となり、正純とトーリの勝負は引き分けとして、延長戦を行う。
    • 蔵王ヨシナオは、警護隊隊長の二代との相対戦を武蔵側に提案する。この戦いに誰が出るかで一同はもめる中、喜美は二代の前に歩み出る。
    • 喜美は白拍子。エロとダンスを司るウズメ系の神を信仰し、舞を奉納して他者の干渉を無効化する術式「高嶺舞」を持つ。
    • 延長戦の結果、相対戦はアリアダスト側の優勢となり、トーリたちはホライゾンを助けに行く。
  • 真剣で私に恋しなさい!! : 第9話 「真剣で私にカミングアウトしなさい!!」
    • 起きた、もとい、起った。
    • 先に動けばやられる。
    • すき焼き。
    • 面会時間後、四人ともナース姿でやってきた。カミングアウト競争。京は脱ぎ始めるし。
    • テレビで天衣の姿を見て、四人は大和の敵討ちに走る。
  • ましろ色シンフォニー : 第九話 「おなじ色のフタリ」
    • バイト中に倒れてしまったみうは、新吾たちの介抱もあって翌朝には元気になり、家に帰る。と思ったら部室にいた。
    • 子猫の里親が見つかったものの、ミウの方しか飼えないらしい。紗凪はシンゴを引き取ると言い出す。
    • 看病してくれたお礼に、新吾はみうの家に招かれる。天羽結子は、みうのお姉さんだと思ったらお母さんだった。
    • 携帯を忘れて天羽家に戻った新吾は、みうの裸を見てしまう。このままさよならすると気まずいので、公園まで一緒に歩く。
    • 新吾とみうの仲睦まじいところを見て、紗凪は涙を見せる。
  • マケン姫っ! : 第玖話 「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」
    • 水泳の合同授業を賭けた水上騎馬戦。
    • スク水の下にビキニ。
    • VENUS最後のメンバーも天日にやってくる。
    • 最後まで残ったのはタケル組。
    • 水泳合同授業当日。声や気配はあれど、姿は見えず。