オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午後の部

  • 境界線上のホライゾン : 第12話 「平行線上への相対者」
    • 二代は宗茂の前に倒れたものの、忠勝との修練を思い出し、再び立ち上がる。極限まで速度を突き詰める二代に、宗茂も相対する。そして二代は宗茂を倒す。
    • トーリは審問艦に辿り着き、ホライゾンと再会する。助けに来たと言うトーリに対して、ホライゾンは三河君主として自害を最善と判断し、トーリの言葉を聞き入れない。
    • 告るはずが、いつの間にか世界征服宣言へ。
  • 真剣で私に恋しなさい!! : 第12話 「真剣で私に恋しなさい!!」 (最終回)
    • 総出でバトル。大和は大切な人のために戦う。
    • 王子様のキスで、百代は完全復活。
    • 大和はヤドカリが好き。
    • 最後は爆発オチ。
    • これからも勇往邁進!
  • ましろ色シンフォニー : 第十二話 「はじまり色の季節」 (最終回)
    • お二人の熱々ぶり。
    • ぱんにゃによく似た動物を目撃したという話を聞いて、新吾たちは裏山へ確かめに行く。そこで見たのは、ぱんにゃの家族だった。
    • みうはぱんにゃを自然に帰すことをぬこ部員たちに告げる。
    • 学園の統合の話が危うくなっていることを聞いた愛理は、みんなの協力を得て署名活動を行う。学園が変わってしまうことが怖かったから統合に反対していた。でも変化することが悪いことばかりじゃないと気が付き、前に進みたいと思うようになった。
    • いずれは山に返さないといけないのは分かっている。でも長い間一緒だったから、別れるのが辛い。みうは新吾だけに打ち明ける。
    • ぱんにゃとのお別れの日。
    • 学園統合も決まり、桜乃は新制服をお披露目する。それは新学期からだけど。ぬこ部の新部長は紗凪。
    • 新吾とみうは未来を語りあう。たくさんの思い出を二人で作っていく。
  • マケン姫っ! : 第拾弐話 「楽園を守るもの」 (最終回)
    • 春恋はカミガリの大和乙媛に捕らえられてしまう。タケルは桔梗に呼び出されて戦うが、一方的に打たれる。
    • 幼い頃、タケルは道場破りによって母親を倒された。その時母親から、本当の強さを持ってほしいと言われた。
    • タケルはブラッドポインターの能力でヤマタノオロチの邪気を吸収、暴走して無尽蔵にエレメントを吸い込む。
    • VENUSに助けられた春恋は、タケルにムラクモを突き刺し、邪気を浄化する。桔梗はタケルをカミガリに誘いながら退散する。
    • その数日後。タケルは一層の精進を目指している……が、いきなりそれは無理だった。あと、マケンキの日常。