オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

視了始め 土曜日の部

  • ペルソナ4 : #13 「A Stormy Summer Vacation 1/2」
    • オープニング変わった。
    • 雨の昼。狐に傘。
    • 事件が解決し、平和な日常が訪れた夏休み。しかし悠の様子はどこかおかしい。
    • 菜々子は心配して悠を「素行調査」する。魔女探偵ラブリーン。
    • クマはバスに乗れるのか。怪しい。
    • 悠いた。一緒にいる女性は一体。追うと、さっきとは違う女の人。子持ち?そして超絶年上。
    • 爆釣。
    • 夏祭りも一人。
    • 直斗登場。探偵が諦めたら、事件は終わらない。
    • 人を笑顔にできるのは、すごいこと。
    • 菜々子は悠と出会う。悠と出会っていた人はみんな笑顔になっていた。そして花火。
    • イカは割れなかった。
  • ラストエグザイル-銀翼のファム- : 第11話 「Backward pawn」
    • 10年前。
    • ファムとジゼルは、グラン・レースを見に行った。ジゼルの父、アタモラも出場していた。
    • ミリアはこの時にファムと出会っていた。
    • 和平が結ばれても、世界は一つにはまだ遠い。
    • 第一回のグラン・レースは、アタモラのチームが優勝を収めた。
    • アデス連邦皇帝、ファラフナーズは、復讐を企てる一団の襲撃を受け、命を落とした。
  • ちはやふる : 第十三首 「きみがため」
    • 瑞沢高校かるた部は、近江神宮で必勝祈願をする。
    • 試合が始まる。しかし、千早の様子がおかしい。
    • 新は祖父との過去を思い返しながら、近江勧学館へ向かう。
    • 千早はついに倒れ、体調不良で棄権となる。気がつくと新がいた。
    • 次は試合で。