1
放送開始2作品を含む。
- 黒子のバスケ : 第1Q 「黒子はボクです」
- http://www.kurobas.com/
- 「週刊少年ジャンプ」で連載中。
- 春、誠凛高校のバスケットボール部にも一年生が入ってくる。その中でも、アメリカ帰りの火神大我と、中学の絶対王者、帝光中学出身の黒子テツヤに注目が集まる。
- 相田リコは監督だった。トレーナーの父親の影響で、体格を見ただけで身体能力を測ることができる。大我はずば抜けた能力の上に伸びしろも上限がない。
- 来ていないと思われたテツヤが突如姿を現す。最初からいたらしいが、誰も気付かなかった。しかし彼の能力値は……。大我とテツヤは1 on 1で勝負するが、大我の方が圧倒的に強い。
- 1年生チームと2年生チームのミニゲームで、大我は圧倒的な存在感と才能を見せつける。一方のテツヤは相変わらず影が薄い。
- ゲームの途中から、テツヤはボールを要求し始める。存在感のなさを利用したミスディレクションにより、見えないパス回しで1年生チームを勝利に導く。
- Fate/Zero - 第十四話 「未遠川血戦」
- 2ndシーズン開始。
- キャスターが召喚した巨大な海魔は無限再生を繰り返し、セイバーとライダー、ランサーの三人は苦戦を強いられる。
- 海魔の上空にはアーチャーもいた。時臣の海魔討滅の依頼を拒み、突如現れたバーサーカーとの空中戦に興ずる。
- 雁夜と対峙した時臣は、魔道に背を向けた雁夜を侮蔑する。普通の家族としての幸せを凡俗と考える。桜を養子に出したのは、彼女の才能の望みを継ぐための選択であった。
- 龍之介は野次馬に混じって見物していたところを切嗣に狙撃され、初めて実感した死に満足する。
2
- モーレツ宇宙海賊 : SAILING 14 「茉莉香、募集する」
- 弁天丸は銀河帝国の生物研究所から預かった生体コンテナを星系防衛軍の病院船まで届ける途中で、茉莉香はここで海明星へ。
- 茉莉香は弁天丸から昼の定時連絡がないことに気がつく。そして連絡は梨理香のところに。
- 生体コンテナに入っていたネコザルからの感染により、乗組員は全員病院で隔離されていた。少なくとも二週間は、外部との接触は禁止される。
- 茉莉香は、当面の仕事をキャンセルしようと保険会社に連絡を入れる。保険会社の新しい担当のショウは、隔離は一ヶ月に及ぶ可能性もあると指摘する。その間に海賊業務を行わなければ、私掠船免状が無効になってしまう。
- 祈るのと誘拐するのと人探し。
- 船乗りは港にいる。茉莉香は乗組員を探すために中継ステーションへ。グリューエルついてきた。その変装は変装なのか。
- 海賊船バルバルーサの船長、ケンジョー・クリハラと初対面する二人。
- 乗組員を選ぶ基準はいろいろある。「加藤船長、貴女が乗組員に一番求めるものは何ですか?」
- 宇宙船を動かせる、信頼できる人間はたくさんいる。それはヨット部。
- これはゾンビですか? OF THE DEAD : 第2話 「嗚呼、さようなら俺」
- 選ばれし者は相変わらずの美尻。
- HENTAI Boy Battle。歩の魔装戦闘シーンは世界的に注目を浴びる。魔装少女がファッションになる。歩の脚はきれいだった。
- 望まない方向に周りが進むことに絶望しかけた歩は、妖精さんことクリスのもとを訪ねる。人の噂も35億6575日。
- 「のもぶよ」の人。
- トモノリは歩を山に誘う。大自然と天体観測。二人きりと思ったら、ハルナとセラ、ユーもついてくる。
- ハチに追いかけられるハルナ。必殺歩バリアー。
- 歩はクマにぶつかる。森の中、クマさんに出会った。逃げるがトモノリに目を塞がれて前が見えない。転倒。セラを「不本意な状況」に。
- めちゃめちゃ温い。
- トモノリは流星を歩に見せたかった。
- さようなら、昨日までの俺。こんにちは、新しい僕。
- 歩のサイン会。そしてさようなら、新しい僕。
- サラスから受け取った紙を水に浸すと、「好きだ!クソダーリン」。
- 織戸は親友が変態で女装趣味があり、なおかつ時の人になったという現実をまだ受け入れることができない。
- サラスの愛は永遠。歩の魅力はサラスが一番よく知っている。
- 歩お尻祭り。
- 大先生と京子も。
- 妄想ユーAと妄想ユーBと本物ユー。