オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午前の部

プレイリストまだよく決まっていない。

1

  • 神のみぞ知るセカイ女神篇 : FLAG 3.0 「5 HOME」
    • まず下校ありき。一斉下校イベントを実行して女神候補たち全員の好感度を上げる。
    • 月夜はバス通学。バスの中でイベント進行。
    • 結は帰ってしまったので歩美を先に。
    • ちひろと行き先が同じなので、並行してなんとか進行する。
    • 栞→物語はまだ続けられる。
    • 結いた。プレーヤー vs. プレーヤー。桂馬は女子制服をプレゼントされる。
    • ノーラがエルシィを訪ねて桂木家に来る。冥界法治省から駆け魂隊に天界人(女神)捜索の指令が出された。
  • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! : 喪3 「モテないし、悪天候
    • 智子は教科書を忘れた。サボろう→遅かった。気配を消そうとするが、あっさり先生に見つかる。
    • 傘がない。パクられた→傘立て間違えた。
    • 増水した水路を橋の上から見ていると、おっさんに叱られる。
    • 風で傘壊れる。公園で雨宿りすると、同じように傘が壊れた男子がいた。
    • バスケ漫画みたいな汗→聞かれてなかった。
    • ギャグなのに。レベル下げて下ネタにしたのに。
    • 智貴は風邪ひく。智子は学校行かなきゃならない。
    • 黒木のバスケ。
    • 心理テストの結果、智子は処女ですらなく童貞。
    • 妄想に耽っていると、ボール当たる。仮病成功。気絶したのは本当だけど。
    • 智貴のクラスメイトがプリントを届けに来る。智子に届けられたのは通販の荷物。
    • 風邪はうつってしばらくしてから症状が出る。せっかくの土日が。
    • 心理テストの結果、ゆうちゃんは非処女だった。

2

  • 魔界王子 devils and realist : 第3柱 「exorcist and ghost」
    • ダンタリオンもシトリーも取り巻きができるほどスクールになじんでいる。
    • イリアムは一人になりたくて教会へ向かう。そこにはイギリス国教会の牧師、アーネスト・クロスビーがいた。校内に悪しき気配が満ちているという。
    • イリアムダンタリオンに対し、二度と自分の前に現れるなと命じるが、その命令はソロモン72柱以外には効かないと返される。ソロモンが72の悪魔と交わした主従の盟約を憶えていない。
    • その夜、寄宿舎では幽霊騒ぎが持ち上がる。ウイリアムたちは幽霊を見つけるが、悪霊ではなく悪魔だった。その悪魔は教会へ入っていく。
    • クロスビーはイギリス国教会の祓魔師であり、悪魔を使役していた。選定公であるウイリアムと悪魔を「処分」しようとするが、ダンタリオンに返り討ちにされる。
    • イリアムダンタリオンたちの存在を頭から否定するようなことはしない。
  • BROTHERS CONFLICT : 第三衝突 「約束」
    • 偶然立ち寄ったレンタルDVD店で風斗を見かけた絵麻は、彼がアイドルだということを忘れて声をかけてしまう。罰として、絵麻の部屋で一緒に映画を見る。
    • 琉生はジュリの言葉が分かる。「ちいちゃんを守る会」結成。
    • 長男の雅臣に代わり、三男の要が保護者として三者面談に来る。
    • 朝日奈家の四男、光は女装している。
    • 五男の椿、六男の梓、七男の棗は三つ子の関係で、中でも椿と梓は一卵性双生児。
    • 絵麻の父、日向麟太郎と、兄弟の母、朝日奈美和の結婚式が行われる。