オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午前の部……の一部。

  • ガリレイドンナ : 第11話 「ガリレオジャッジ」 (最終回)
    • 三姉妹はインターポールに捕らえられ、トスカーナに戻ってくる。起訴されて「ガリレオ裁判」が始まる。
    • 三姉妹の弁護士は月のスケッチとペンダントを持っていた。法廷で寝てたけどアザ・アイアンの資料も持っていた。
    • 反論できない三姉妹の前に、シルヴィアが証人喚問される。アドニムーンの真実を内部から暴くために記憶喪失を装っていた。メシェの資料を提出する。
    • 拘束されたフランチェスコは裁判所を出たところでロベルトに銃撃される。
    • アンナを監禁から解放したのはシルヴィアらしい。
    • 弁護士の正体はシシーニョだった。星月のペンダントを奪っていく。
    • 七枚目のスケッチはフェラーリ家の屋根裏にあった地球儀の中に隠されていた。星月とガリレオ号が描かれている。
  • サムライフラメンコ : 第11話 「フロム・ビヨンド
    • 丈治がアフリカに行っていたというのは美しい嘘。正義は突如現れた輸送機に乗せられる。
    • 東京湾に謎の巨大物体が出現する。それはキング・トーチャーの100億倍怖い「フロム・ビヨンド」の要塞。キング・トーチャーはフロム・ビヨンドの支援を受けていた。
    • 丈治はサムライ戦隊「フラメンジャー」を組織していた。対組織殲滅機関「サムライベース」は都庁地下百階にある。
    • サムライベースにはすでにフロム・ビヨンドの毒毒毒が潜んでいた。
    • 五人ともフラメンレッド。丈治はレッドばかりをスカウトしていたらしい。誰がリーダーになるのかは話し合いで決めるらしい。
    • 五人を取りまとめるのが正義の役目。正義に「とりあえず」はない。
    • ちゃんと五色になった。
    • 上出来な初陣。丈治が死んだというのは美しい嘘。
    • 毒毒毒は四天王の中で一番の小物。