オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

平日の視了 2

  • 俺物語!! : 第21話 「俺と手紙」
    • 猛男はホワイトデーにクッキーを大和に渡す。
    • 猛男は砂川と帰っているときに誰かの気配を感じる。隠れていた女子は砂川に手紙を渡そうとしていた。名前のない手紙を砂川に差し出していた人らしい。天海悠紀華は砂川について語らせてもらうことにしたが、何も話さない。猛男はきっかけを作ってみる。
    • 悠紀華は幼稚園の頃に砂川を好きになったが、それから10年も話していない。その間砂川が生きているのを見つめていた。男子と話すのでさえ苦手なのに、好きな人となんてしゃべれないのでどうしようもない。自分のものにならないなら一生誰とも付き合わないでほしいと思ったりしている。バレンタインデーが来るたびに告白しようとしたが、名前を書く勇気がなかった。今年も書けなかったので、直接手紙を渡そうとしたが渡す勇気もなかった。
    • 砂川は悠紀華を知っていた。悠紀華は思わず告白してしまい、逃げる。終わらせようとしたのに、自分のことを知ってもらってから返事を聞くと言って説得してしまった。
    • 分かってもらうはずなのに隠れていたり、砂川と一緒に帰ることになっても距離があったり。隣で息するだけでいっぱいいっぱいだった。
    • ごまかしたり隠したりするのが得意じゃないししたくない猛男は大和に事情を説明する。四人で出かけることにして、悠紀華は動物園に砂川を誘う。
  • 俺物語!! : 第22話 「オレへの手紙」
    • 悠紀華は着ていく服を選べずにいたので大和に協力してもらう。あわよくば砂川から好きだと思われたい。猛男を通して訊くと、普通で→制服だそうだ。
    • 悠紀華は砂川を見て固まった。動物園に来ているのに動物園に行こうと言ってしまった。
    • 大和は小動物に似ている。小さいけど実は肉食みたいな。ゴリラは猛男に似ている。似てても半端なく強いから敵わない。
    • クイズ大会で悠紀華と砂川のペアが優勝する。悠紀華は本や活字が好きなので動物にめっちゃ詳しい。
    • 何でもない話をして、相槌を打って聞いてくれて、笑ってくれる。そういうのが一番幸せかもしれない。
    • 悠紀華は学校でも砂川と話していたが、泣いていた。砂川は悠紀華のことを嫌いではないが好きでもなかった。気持ちに差がありすぎて心が折れた。
    • 猛男は悠紀華の気配がしたので見つける。悠紀華は逃げたが砂川から呼び出されて、会いに行く。10年分のお返しをもらう。
    • 悠紀華は幸せなことがいっぱいあった。二人の世界がつながって、告白してよかった。