オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了

終わるの1つ。

  • 俺物語!! : 第24話 「俺のココロ」 (最終回)
    • 相手が自分にできないことをやれるやつでも、叶わないやつでも、どんなにすげえやつでも、猛男は大和を誰にも渡したくない。
    • 猛男は一之瀬から宣戦布告と受け取られる。猛男は受けて立つ方。
    • 一之瀬はパティシエコンクールが終わったら大和に言いたいことがある。大和はそれを正社員になる誘いと思っている。
    • 砂川は猛男が普通の男みたいでおかしい。そういうところを見られて嬉しい。
    • 一之瀬が道具を店に忘れ、猛男が届けてくれた。一之瀬は猛男に感謝しているが遠慮はしない。
    • コンクールで金賞をとった一之瀬は大和に告白するが、大和の心は猛男にしか動かない。
    • 猛男は大和を名前で呼ぶ。
  • 赤髪の白雪姫 : 第11話 「出会う…初めての色」
    • 鳥使いの試験が終わってから、白雪の様子がおかしい。ゼンと「何か」したから。
    • ゼン一行はユリス島へ向かい、鳥使いを城に導入する話を伝える。島民はゼンの人柄を探るようなことを言うが、ゼンはそれを見抜いていた。
    • 本物の王子で家来もいるゼンは本格的。
    • 白雪とリュウは徹夜続きのガラクに飲ませる薬膳茶を作っていた。オビの思いつきでロカ茶になる。
    • 白雪は一人で考える時間を求めて森に行こうとする。ゼンが帰って来たので思わず走ってしまった。ゼンに向かう気持ちの中に、まだ見つけていない感情があったことを知った。
    • ゼンは白雪に傍にいてほしいと願っている。互いの望みを守り抜くと誓い、白雪はゼンの手をとる。
  • 干物妹!うまるちゃん : 第11話 「うまるの日々」
    • 菜々は実家から送られてきたあきたこまちを土間家にお裾分けする。おなか鳴った。タイヘイは菜々をお昼に誘い、うまるに和食のおいしさを教えてやろうとする。
    • 土鍋で銀シャリ。海老名ちゃん方言出た。またおなか鳴った。足りなかったらしいのでピザ(ハーフサイズ)を頼む。
    • 脳内会議をしたうまるはタイヘイにお菓子を渡す。会議に通らなかったタイヘイを慰めるお菓子を選ぶ会議をしていたが、通ったのでお祝いになった。
    • お菓子のお礼に、タイヘイは菜々も誘ってうまるにパフェを食べさせる。二人ともおかわりする。
    • 梅雨のまっただ中。うまるのやる気がないのはいつもと変わらない。切絵は雨の日はいつもテンションが低いらしい。何かいやなことを思い出したらしい。夏になったらアイスがおいしくなる→二人のテンションが上がる。
    • うまるは毎日アイスを食べまくる。専用クーラーボックスまで買った。
  • ミス・モノクローム -The Animation- 2 : #12 「CRISIS4696」
    • アルバムの発売が近づき、マネオも感慨無量。
    • やよいはミス・モノクロームが冗談のつもりで言った通りの数のグッズを作った。保存食は誤発注。このままでは支払いできず、ヘイミンレコードは倒産してしまう。
    • 支払いに必要な金額は193億円。ミス・モノクロームはその金額をどこかで聞いたことがある。そこにマナが現れ、次回へ続く。
  • うーさーのその日暮らし 夢幻編 : 第12話 「うーさーの優しい世界」
    • お知らせうーさーとは一体何者なのか。
    • うーさーは全能の力を手に入れた。うーさーの意識は地球と一体になり、宇宙そのものを覆い尽くす。
    • 突き詰めた全能の力は無に等しい。うーさーは自身がもたらした恩恵に一人だけあやかれない。
    • お知らせうーさー @ 怪獣酒場。
  • わかば*ガール : 十二葉 「その目をやめろ」
    • 若葉は雪を見るのが初めて。毎年寒い季節になると一家で南の方に引っ越していたから。今年はこたつが導入されたのでこっちにいることになった。
    • 雪が積もるおまじないを始める若葉。
    • 萌子は二年生になっても四人一緒のクラスになればいいと思っている。若葉は金という権力で何とかして見せようとしかける。
    • 積もったので雪合戦。若葉が熱を出す。
    • 若葉は嬉しくて涙を流す。小学校の時も中学校の時も転校ばかりしていて、友達もなかなかできなかった。でもみんなと出会って、普通の友達みたいに受け入れられて、ずっとずっと普通の友達になった。
    • 三人はお金目的で友達になったのではない。