始まるの7つ。
- ナースウィッチ小麦ちゃんR : #1 「まじかるナース、誕生!」
- http://www.ntv.co.jp/komugir/
- 吉田小麦は元気が長所でちょっぴりドジな中学二年生。ちょっとだけアイドルもしている。
- スーパーミラクルハリケーンアタック→ハイパーサイレントトルネードレシーブ。
- 小麦の前に傷ついた謎の生物が現れる。手当てをしたらしゃべってきた。うさPは小麦を見込んで、伝説の女の子になってほしいとお願いしてくる。
- 「見せられないよ!」のあれは自主規制くんというらしい。小麦は「G」から助けてもらった代わりに渋々伝説の女の子「おきゃんぴ娘」になる。
- 怪人が現れ、小麦はまじかるナースと名乗って怪人と戦う。おチェンジーの平均所要時間は0.02秒。
- 昭和元禄落語心中 : 第一話
- http://rakugo-shinju-anime.jp/
- 刑務所を満期出所した与太郎は、慰問落語で聞いた八代目有楽亭八雲の「死神」が忘れられなくて、八雲のいる寄席に押しかけて弟子入りを申し出る。八雲は弟子をこれまで取っていなかったが、与太郎に付き人となることを許して家に上げる。
- 与太郎は二代目有楽亭助六の娘、小夏と出会う。八雲に落語を教えてもらえないので小夏に助六の落語を仕込んでもらう。
- チンピラだった頃の兄貴が与太郎を訪ねてくる。与太郎は間に入った八雲の執り成しで、寄席で兄貴に落語を聞かせることになる。
- 与太郎は八雲の独演会で前座に上がった後、舞台の袖で居眠りしてしまい、八雲に破門される。
- 復帰を必死に頼む与太郎に、八雲は破門しない代わりに三つの約束を守ることを命じる。二つ目まで面倒を見る間、八雲と助六の落語を全部覚えること、落語の生き延びる道を作ると助六と約束して果たせなかった八雲の穴を埋めること、八雲より先に死なないこと。
- 虹色デイズ : 第1話
- http://rainbow-days.tv/
- 羽柴夏樹、松永智也、片倉恵一、直江剛の四人は仲の良い男子高校生だが、夏樹以外は偶にドライなところがある。
- 3学期の初日、夏樹はクリスマスの夜に出会ったサンタさんこと女の子と再会する。小早川杏奈は夏樹が元カノに渡すだったマフラーをしていた。
- 放課後に四人でカラオケ店に行くと、バイト中の杏奈とばったり出会い、夏樹は運命を感じる。
- 杏奈は男二人に迫られていた。夏樹が助けに行ったら、二人は日本語が分からない人たちだった。夏樹は杏奈のことを彼女とか言っちゃって三人にからかわれる。
- 紅殻のパンドラ : #01 「適合者 -アデプタ-」
- http://k-pandora.com/
- 全身義体の少女、七転福音はセナンクル島に向かう船の中でウザル・デリラと出会う。クラリオンはウザルの愛玩用ペット。その耳に触る者は皆地獄行き。
- 福音が島に上陸してウザルたちと別れた後、自律型採掘機「ブエル」が暴走する。ウザルの部下が造反したらしい。
- 福音はウザルとクラリオンに協力することになり、パンドーラ・デバイスの使用権限を与えられる。スカートをめくるクラりんにときめく。小火器最上級をインストールされた福音は一時的に、正規訓練を受けたプロの射撃技術を身につけた。
- 全身義体は開発途上の技術であり、義体に適合できない場合も多く、一般化には時間がかかるとされている。しかしごく希に、義体を生身以上に自在に操る能力を身につけた適合者が存在する。適合者の報告例は全世界でも数名、全員が10代以下ということ以外は伏せられている。
- 福音は倒れ(ウザルたちに眠らされて)、何か内蔵されたっぽい。
- 世界平和を買いたいという夢がある福音は手始めにセナンクル島の平和を買うことになりそう。
- おしえて!ギャル子ちゃん : 第1話 「ギャルな女の子って本当ですか?」
- http://galko.jp/
- 巨乳の人は乳輪も大きいって本当ですか? : 膨らみに比例する。
- 揉まれたら胸が大きく育つ→根拠がないと言い切れるのは揉まれたことないから。
- 国語の教科書でマジ泣きしている人初めて見た。
- 陰毛の濃さは眉毛を見ればわかるって本当ですか? : 眉毛切ったら全部なくなった。
- かんちょーはされる方のお尻が危険て話。
- 便秘が続いているから気にせず安心して辛いの食べまくれる→後でまとめてひどいことになる。
- お尻は舌と同じ敏感な粘膜。味覚があるわけじゃないからお尻に砂糖を塗っても甘く感じたりしない→塗ったことあるらしい。
- 若い女の子でもお尻に毛が生えるって本当ですか? : 毛が生えてるのは否定しない。
- 遅刻が多いギャル子は寝起きが悪いだけ。
- 石膏ボーイズ : #01 「私の芸術的人生の7年間を要約する現実的寓意」
- 旅街レイトショー : 第一夜「レシピ」
- http://www.cwfilms.jp/tabimachi/
- 名木は三年間お世話になった吾妻の元を離れ、料理留学のためにミラノへ旅立つ。