始まるの1つ。
- 境界のRINNE : 038 「謎の転校生」
- オープニング変わった。
- 朝からどんよりした気配がたちこめていた二学期初日、前の学校でいろいろあったという四魔れんげが転校してくる。れんげと出会ったカップルは必ず不幸になるらしい。
- れんげは一見フェロモン霊にとりつかれた被害者風だが、彼女にアプローチしてきた男子を霊道に誘い入れようとしていた。れんげは堕魔死神カンパニーの女子高等部に所属する堕魔死神だった。フェロモン霊は堕魔死神道具のアメリカダマシ霊モドキ。
- 翼は魂を抜かれ、桜もれんげに囚われる。れんげは転校を繰り返し、男子の魂を百個集めてあの世に送ろうとしていた。九十九人目の翼は全力で闘って負けたらしい。
- れんげは鯖人を頂点になんかもうたるみきった堕魔死神たちとは違って勤勉。業務上学校ではアメリカダマシ霊モドキをまとっているため、どこの学校でも男子にモテモテだけど、女子の友達ができた例がない。桜と友達になりたかったのは人間の女の子の仲間が欲しかったから。桜にも霊をつけて魂を漁れば効率は二倍ですべてれんげの手柄になる。ケライ茶を桜に飲ませ、絶対服従させようとする。
- れんげは死神中学校では常にトップの成績で、三年間学級委員長を務めるエリートだった。高校も死神界最高ランクの死神一高合格間違いなしと言われていた。しかし受験当日、食い逃げ犯とぶつかって三途の川に転落して流され、受験会場にかけつけた時にはもう試験は終わっていた。なまじ自信があっただけに、すべり止めは一校も受験していなかった。そんな時、堕魔死神高校女子部の2次募集案内が送られてきて、もちろんトップで合格した。そこで堕魔死神カンパニーの社長があの食い逃げ犯だったことを知り、鯖人を怨んでいた。
- りんねはれんげと戦い、黄泉の羽織を脱がされて霊道に入れなくなる。
- 霊道のさるところとはりんねの部屋の隣だった。九十九人の魂はもとの体に帰り、れんげは普通に登校する。
- エンディング変わった。
- アルスラーン戦記 風塵乱舞 : 第一章 「トゥラーン軍侵攻」
- http://arslan.jp/2/
- ルシタニアとの戦いで手薄になったペシャワール城塞に、遊牧国家トゥラーンの軍勢が攻め込んでくる。王都エクバターナを目指していたアルスラーンたちは後退し、トゥラーン軍を一時退却させる。
- ヒルメスは英雄王カイ・ホスローの子孫であることを証明すべく、カイ・ホスローの陵墓にある宝剣ルクナバードを手にしようとする。そこにギーヴが現れ、宝剣を巡る戦いになる。しかし宝剣は聖騎士団に奪われる。
- アンドラゴラスは半年をかけて鉄鎖を腐らせ、脱獄の時を待っていた。ヒルメスの真意を探るために訪れてきたギスカールを人質にとる。
- エトワールは聖マヌエル城での戦いの負傷者を護衛し、エクバターナに入る。