オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午前の部……は先週あたりの分。

  • MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang : 第8話 「迷宮から転生る多元宇宙」
    • MARGINAL#4はLAGRANGE POINTやUNICORN Jr.とともに、ミステリードラマに出演する。本編のほぼすべてがドラマの内容。
  • SUPER LOVERS 2 : #8 「heavy fog」
    • 零は夏生を相手に、晴には言えないことをしようとするが、そこに晴が現れる。その日は晴と帰ることに。
    • 零の部屋で食い散らかす亜樹。本気で怒られるのは大事にされてるから。
    • 晴とまた一緒に寝たいと言う零に対し、晴は他のやつとやろうとした零とは一緒に居たくない。
    • 十全には兄がいたが、事故で亡くなったらしい。
    • 晴は事故の日のことを夢に見る。父の言っていた言葉の続きがどうしても思い出せない。
  • SUPER LOVERS 2 : #9 「silver lining」
    • 零も晴も、他人の感情の変化には敏い、けれど人の気持ちには鈍感。互いに相手に見返りを求めない。面倒な相手だと分かっているのに、互いにその手を離せない。根本的にずれてるところもそっくり。
    • 晴は零がたった一人でカナダへ帰ってしまった2年前を思い出す。あの時も零は妙に素直でおとなしかった。
    • 夏生が様子を見に来て、零は夏生から離れる。夏生に二度と近づくなと晴が零に言ったから。零は夏生が晴にとって大事な存在だと思っていた。
    • 零は晴がいいけど、晴がしたくないなら諦める。晴も諦める。晴が零のものじゃないから。
    • 晴はとっくの昔から零のもの。
    • 晴は零を連れて、両親の墓参りへ。
  • TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- : 第21話 「語りき生贄」
    • 宮西の殺害を受け、警察は明智探偵事務所の家宅捜索を始める。二十面相に操られていた疑いがある中村は、二十面相は明智かもしれないと証言した。
    • 明智は今回の件に裏があると疑い、行動を開始する。退職した元刑事の立石善治郎を半ば脅すような形で、協力を取りつける。
    • 立石も二十面相の息がかかっていたっぽい。
    • 明智は中村と対面する。中村の恋人は二十面相らしい。いつから二十面相に洗脳されていたか、中村は分からない。
  • TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- : 第22話 「火にいる小虫」
    • 明智は特別警備隊に拘束されてしまう。
    • 少年探偵団に二十面相からの通信が入る。二十面相は新東京万博の会場で成層圏プレーンを落下させ、空に浮かぶアジトに明智を捕らえ、少年探偵団をゲームに誘う。
    • 成層圏へのシャトルを目指す花崎たちは特別警備隊に囲まれるが、勝田たちの助けで窮地を脱する。特別警備隊は二十面相とつながっていた。
    • 花崎と小林はシャトル乗り場へ辿り着く。しかしシャトルが爆破されてしまう。