オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

金曜日の視了

  • 神撃のバハムート VIRGIN SOUL : episode 14 「Homecoming」
    • ニーナとジャンヌは竜の里へ。
    • 里のばあちゃん(族長)は置物じゃない。神の国への行き方を訊いたら、族長寝た。
    • ニーナの好きな人は大嫌いな人だった。でも嫌いになれない。
    • ニーナの母は竜族ではなく、麓の村から嫁いで来た。出稼ぎに行った者の子達を預かっている。ニーナの父は10年前、火の玉から里を守ろうとして亡くなった。
    • ばあちゃんは竜になるとかなり大きい。ニーナとジャンヌは族長の背中に乗って神の国へ向かう。
  • 活撃 刀剣乱舞 : 第二話 「部隊長」
    • 和泉守たちは時間遡行軍を追って城へ入る。しかし一足遅く、多数の城侍が時間遡行軍の手に掛かっていた。地方の城を襲撃した時間遡行軍の意図は分からない。
    • 審神者和泉守兼定堀川国広、薬研藤四郎、蜻蛉切陸奥守吉行の五振りを第二部隊とし、和泉守を隊長に任命して本丸に戻る。
    • これからのことを話し合う前に、五振りは自己紹介をする。
    • 城の中で外国人が目撃されていた。時間遡行軍の目的は日本と外国の戦争と考えられる。
    • 陸奥守と蜻蛉切は蒸気船を見に行くが、蒸気船が爆発する。