オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

水曜日の視了……は先々週までの分っぽい。

  • クリオネの灯り : 第5話 「また明日」
    • 水族館の閉館時間になり、三人は帰ることに。水族館のことばかり考えていたから、来た道を憶えてなかった。
    • 今はまだ今日が特別に感じるけど、これからはきっとこれが当たり前になる。
  • クリオネの灯り : 第6話 「百日の花」
    • ミノリが学校に来なくなってから一か月が経ち、もう学校に来ないという噂も立ち始める。
    • 待つしかないまま夏休みに入ったある日、送り主の名前もなく、返信もできない不思議なメールが二人のもとに届く。
  • クリオネの灯り : 第7話 「祭の賑わい」
    • 三人は夏祭りで再会して、夜店を楽しむ。
    • たこ焼きブラザーズ vs. たい焼きシスターズ。
  • カイトアンサ : Q5. 「駄菓子」
    • 貝柱遊斬は16臣封一の美食家。昭和感ぱねえ。
    • 駄菓子屋なのに女将出た。
  • カイトアンサ : Q6. 「よわむし」
    • 帆茂田寄道は自転車人間。
    • ハンドルだけなのは、このアニメに100人の自転車レースをやれる予算がないから。金と時間がないとやれない表現もある。
  • カイトアンサ : Q7. 「退学」
    • 立川消滅までの残り時間はタブレットで分かる。だいたい想定通り。
    • 転刃千攻は人外だと思ったら中に人がいた。
    • 黒霧悠は隠さない派。