オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

祝日の視了 午前の部

  • BANANA FISH : #08 「陳腐なストーリー」
    • ジェシカとマイケルが何者かに襲われ、アッシュとマックスは二人を助けに向かう。
    • 残った三人はドースン邸でアッシュたちの帰りを待つ。しかし月龍によって英二が連れ去られてしまう。
    • アッシュとマックスはドースン邸に戻り、エイブラハムの兄のアレクシスと会う。二人は「バナナ・フィッシュ」が完全な暗示が可能な薬物であることを知らされる。
  • BANANA FISH : #09 「ワルツは私と」
    • 英二とショーターはゴルツィネ邸に連行される。ショーターはバナナ・フィッシュの実験体に、英二は月龍とともにゴルツィネの男娼にされる。
    • アッシュたちもゴルツィネ邸に連れて来られる。ディナーの後にはショー。
    • 暗示をかけられたショーターは英二を殺害しようとする。アッシュは一瞬我に帰ったショーターが解放を望んだことから、彼を射殺する。
  • Free! Dive to the Future : 第8話 「魂のメタモルフォーゼ!」
    • 郁弥は遙の泳ぐ音を聴き、あの頃と変わっていないことを感じる。本来の泳ぎを取り戻した。
    • ヒーローは自分がヒーローなんて思ってないからヒーロー。
    • こんなこともあろうかと、すでに視聴覚室は押さえてある。
    • 郁弥は日和とともにフリーリレーへ出場する。
    • 試合後に日和が心からの笑顔を見せ、郁弥は幼い頃に同じ笑顔に会ったことを思い出す。
  • Free! Dive to the Future : 第9話 「夕凪のインターバル!」
    • 御子柴五十鈴は清十郎の妹。水泳と格ゲーが生き甲斐。
    • ピスタチオドリンク vs. バナナシェイク
    • 遙は全日本選抜に向けて、選抜選手だけが参加できる強化合宿に招集されていた。食券の買い方が分からなくて困っていた外国人と一緒に、サバの味噌煮定食。
    • 遙が出会ったアルベルト・ヴォーランデルはフリー100メートルおよび200メートルの世界記録保持者。遙は親善試合でアルベルトに惨敗する。
  • Phantom in the Twilight : 第10話 「すべてが終わる一日前」
    • カフェのメンバーは隠れ家に身を寄せていた。トンに人間として生きてほしい者や、トンにいつも会える距離にいてほしいと願う者。
    • バックアップの実験により、シンヤオはアンブラを吸収してその能力を自らのものにすることができる力を持つことが分かる。
    • すべてのアンブラの排除を目指すバックアップと、すべてのアンブラの力を自らに取り込むことを目指すヘイシンは、互いの持ち駒を最強に育てて戦わせ、最後の勝負をすることになる。
    • アフタヌーンティーを経て、一同は最後の戦いへ。
  • 千銃士 : 第10話 「総力戦」
    • 絶対高貴になれる貴銃士が総出で世界帝軍と戦闘を繰り広げる。
    • 敵の貴銃士のエフとベルガーにとどめを刺そうとしたとき、さらにアインスが現れ、貴銃士たちは次々と倒されていく。
    • ケンタッキーとスプリングフィールドも絶対高貴になった。
  • 夢王国と眠れる100人の王子様 : #10 「儚い馨香」
    • 王子たちの追いかけっこが始まる。木に捕まるアヴィたち。おもしろいものを見せてくれるまで解放されない。
    • チェシャ猫は主人公をアリスとの思い出の場所へ連れて行き、アリスの記憶を蘇らせようとしていた。アリスは戻ってこないと気づいていながら。
    • アリスがいなくなってから、マッドハッターは帽子作りに没頭した。アリスを思えば思うほど退屈になり、初めからいなかったことにしようと考えた。気がつけば草原で薔薇を摘み、帽子にあつらえていた。忘れようとしても、忘れることができなかった。
    • キエルは時を操る時計を使い、記憶を遡る。主人公たちにもキエルの記憶が視えた。
    • もしもシリーズ「もしも王子が書店員だったら」。