- サークレット・プリンセス : 第3話 「サプライズ・プレイヤー」
- 優佳のサークレットには最上級の戦闘用AIが宿っている。
- 新入部員のニーナ・アヴェリンに加えて怜奈も数に入り、練習試合ができることになる。しかしサークレット・バウト部は依然として不許可。
- 優佳は美由紀と立ち合い。武器さんに怒られ、まだまだ美由紀の相手には遠い。
- 鷹森学園との練習試合の日がやってくる。応援のほとんどが鷹森側で、30%くらいのアドバンテージがあるらしい。
- 美由紀と怜奈が試合に出るが、力に差がある。ベスト・オブ・スリーで行われる試合は二本先取した鷹森の勝ち。
- もう一戦行われることになり、試合したい優佳が出る。相手は鷹森でレギュラーの飯田霞。
- 優佳は武器さんのアドバイスに従い、飯田の攻撃の隙を突いてカウンターを繰り出す。飯田に勝った。
- 優佳は武器さんにジークフリートと名づける。略してジーク。
- ガーリー・エアフォース : ALT 03 「アニマの本質」
- 慧とグリペンはテストフライトに向け、訓練を続ける。シミュレーターでは慧の方が安定して飛べている。慧に仕切られておもしろくないグリペン。
- グリペンは慧が傍にいることで脳波が安定する。他人と脳波が同調するのは事前に設定されていたと考えない限りありえないらしい。
- グリペンに敵意を向ける自衛官がいた。慧はアニマが撃墜したザイの部品で作られていることを知る。
- 慧がグリペンからもらったマフラーと一緒に手紙が入っていた。グリペンの脊髄の一部はザイのコアでできている。グリペンにザイの記憶はなく、人間を守ることが普通だと思っていた。
- 慧は手紙に絆されて小松基地へ急ぐ。グリペンはテストフライト中に眠ってしまい、そこにザイが出現するが、出番を見計らっていたイーグルに救われる。
- 荒野のコトブキ飛行隊 : 第2話 「さすらいの6人」
- とある魔術の禁書目録III : #16 「統括理事会」
- 浜面は滝壺救出のためにヘリをジャックし、個室サロンのあるビルへ突入する。
- 迎電部隊を一掃した一方通行は滝壺を見かける。そこで浜面と鉢合わせになる。浜面は滝壺の危機を感じ、かつてスキルアウトを一蹴した超能力者に迷わず牙を剥く。
- 絹旗が襲撃を受ける。スナイパーのステファニー=ゴージャスパレスは砂皿の敵討ちに来た。
- 統括理事会の潮岸を叩くにはそれなりの政治的準備が必要。一方通行は土御門からの指示で第21学区へ向かう。親船は潮岸のもとへ乗り込むことを決める。
- グループは潮岸のもとまで親船を連れて行こうとするが、隔壁で分断される。
- ゴージャスなステファニーとナイスパンツな絹旗の交戦に出くわす浜面と滝壺。
- 親船は海原の変装だった。潮岸は警備組織の美濃部班を呼ぶが、海原と同じ方法で変装していたアステカの魔術師が班の中にいた。
- えんどろ~! : ろ~る3 「クエスト実習~!」
- 授業の一環でクエストの実習が行われる。
- 冒険者ギルドでクエストを受ける。ユーシャは勇者と言っても信じてもらえない。
- ユーシャたちの初クエストは猫捜し。
- 次の日のクエストも猫捜し。実習用のクエストはランダムに渡されることになっている。もう一つクエストを受けたら猫捜し→五枚連続で猫捜し。五匹とも見つけた。
- また次の日のクエストは猫捜しではなかった→猫がいなくなって困っている少女を見かけて、結局また猫捜し。
- ユーシャたちは野営する。食糧担当のセイラが間違ったカルタードを持ってきてしまったので食糧はない。空腹で暴れだすファイ→セイラの耳を甘噛みさせる。
- 塔にはトラップっぽいものがあちこちにあり、奥にはモンスターもいる→ユーシャが最上階まで通じる階段を見つける。こういうとこは勇者属性持ってる。
- 同じ形のモンスターでも色が違えば強さも違う。
- セイラは弓が苦手なのではない。本ばかり読んで近眼になったから使えないだけ。眼鏡かけっぱだとガリ勉みたいに見られるから嫌。
- 本当のクエストを忘れていた。
- 私に天使が舞い降りた! : 第3話 「刷り込み」
- ひなたたちは授業でオリジナルのすごろくを作ることになる。すごろくのテーマはみゃー姉。
- 学級委員の種村小依と小之森夏音。頼られるのは夏音ばっかり。
- 笑顔で挨拶→恥ずかしくてできない。花にハグ→身の危険を感じた花はみやこを引っ叩く。
- ひなたたちが作ったのはみゃー姉更正すごろく。
- みやこはひなたが心配しなくて済むようにがんばることにする→明日から。
- ひなたはみやこが一番好き。どうしてかは分からないけど。いつからかも分からないけど。花『こういうの、刷り込みって言うんだっけ?』
- 影以外に足をつかずに帰る遊び。
- ひなたが拗ねる。みゃー姉が花と乃愛にばかり構うのがおもしろくなくて。
- みやこはひなたと一緒にお風呂に入る。ひなたは生まれたときからみやこに懐いていた。
- みやこは三日に一回ほどひなたと一緒に寝ている。ひなたは毎日でもいい。
- 上野さんは不器用 : 第3話
- 実験その5 「キルトハイド」
- 水泳部にのぞきが出るらしく、部長の北長は上野に発明品の制作を依頼していた。
- キルトハイド : 装置周辺における光の波動性を計測管理し、劣情を刺激する資格情報に対し疑似立体映像を投影する。これを設置しておけば仮に盗撮魔の視姦に晒されたとしても、セクシーゾーンを死守することが可能となる。
- 田中もいるのに、おもむろに水着を脱ぎ始める北長。効果があるか試しておくべきだから。男子が見ないと意味ないから。
- 田中は北長のお乳を触ってしまう。触ろうとしたのではなくて、黒いやつ(立体映像)がどうなっているのかと思って。
- いつもと違う上野の顔が見られた北長は戻ることにする。全裸で。
- 実験その6 「ガラクたん」
- ガラクたん : 適度な右回りの回転力を用いて銀河に語りかけ、一息つくのに良い塩梅の水を顕現することができる。今ならお得な3個セット。
- 蓋を回すとボトルの中に銀河のお水が顕現する。上野は先に飲んで見せ、田中にも飲ませようとする。間接キスを期待したら、田中は新しいの開けた。
- 意識しないという上野は田中が開けたボトルに口をつけることになる。ベロベロ嘗め回すどころか、意識しまくりで口をつけることもできない。ボトル落とした。田中が雑巾取りに行った隙に口をつけようとしたり。
- 実験その5 「キルトハイド」