1
終わるの1つ。
- 鬼滅の刃 : 第十三話 「命より大事なもの」
- 炭治郎は響凱の血鬼術による猛攻をしのぎ、響凱の首を斬る。
- 響凱は鼓が趣味の小説家志望だった。
- 鬼の血を運ぶのは猫。
- 炭治郎は清やてる子とともに屋敷の外へ出る。善逸が猪頭の男に蹴られていた。
- 耳のいい善逸は炭治郎の木箱の中に鬼が入っていることを知っていた。猪頭から木箱を守ろうとする。
- 群青のマグメル : 第13話 「いつか二人で…」
- バートンは実験体たちから能力を奪い、構造者となった。因又はバートンの狡猾さに押され、徐々に劣勢になっていく。
- 因又はゼロに、出会った日のことを思い出せと叫ぶ。バートンに土下座しかけたところを、あの日とは逆にゼロに助けられる。
- バートンは復讐心から怪物と化して、因又たちに再び襲い掛かってくる。
- みんな無事だった。約一名を除いて。
- ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 : Episodio 36 「ディアボロ浮上」
- ドッピオの精神はブチャラティの身体にいた。
- チャリオッツ・レクイエムは矢に触れたポルナレフに攻撃してくるが、突如やめる。精神が入れ替わった生き物が「別のもの」に変わり始める。
- 一行は一刻も早く矢を取り上げようとするが、ジョルノが止める。ディアボロはこの中の誰かに取り憑いている。
- ジョルノは一人ずつ調べようとする。ブチャラティに近づいた瞬間、時が消し飛んだ。
- ディアボロはトリッシュに取り憑いていた。トリッシュがスパイス・ガールを出したところでそれを掴み、ミスタの体を動かしてチャリオッツ・レクイエムを追う。
- チャリオッツ・レクイエムの影は個々人の反対側へ伸びる。レクイエムは人の心の影。レクイエムを攻撃をすることは自分を攻撃することになる。そして影があるのなら光もある。光は己の精神の背後にある。
- ディアボロは矢を掴む。そこでゴールド・エクスペリエンスが発現し、ディアボロの手から矢を落とす。
2
始まるの1つ。
- かつて神だった獣たちへ : 第一話 「かつて神だった獣たちへ」
- http://katsu-kami.com/
- 新大陸に生まれた民主主義国家「パトリア」は北部パトリアユニオンと南部パトリア連合に分裂し、内戦が勃発した。敗戦の危機に瀕した北部は状況打破のため、禁忌の技術を用いた。異形の兵士たちは神に喩えられ、擬神兵と呼ばれた。
- 擬神兵部隊を指揮するハンク・ヘンリエットは擬神兵の生みの親であるエレイン・ブルーレーク博士一筋らしい。
- 擬神兵部隊の中に、理性を失う者が現れるようになる。エレインはそれを避ける方法を見つけることができず、部隊の全員を殺そうとするが、ケイン・マッドハウスに妨害される。
- ハンクは二か月の昏睡から目を覚ます。すでに内戦は終わっていた。エレインとケインは行方不明。解散した擬神兵部隊の隊員の多くは理性を失い、各地で様々な被害を出していた。ハンクは心をなくして獣となった仲間を狩り始める。