オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

日曜日の視了 夕方の部

終わるの1つ。

  • 旗揚!けものみち : 第12話 「勇者×魔王」 (最終回)
    • あんなに屈辱的だった尻姫という呼び名が今では誇らしいアルテナ。
    • 闘技大会はケモナーマスク対MAOの大将戦へ。立ち上がりに仕掛けてくるスタイルのMAOは動かない。焦って立ち上がりに仕掛ければ技を読まれて逆襲される羽目になるから。
    • モナーマスクの方から仕掛けてきた。MAOがかかってこないから。二人が動かないので客寝ちゃってた。
    • モナーマスクはMAOとの試合から逃げたわけじゃない。つまりMAOと試合するということ→もうやってる。
    • MAOはケモナーマスクの夢がペットショップのオーナーであると聞かされ、整理が追いつかなくなる。
    • MAOは犬が苦手。ひろゆきを怖がる。イオアナとローゼはひろゆきを捕獲し、ケモナーマスクに追われる。
    • ひろゆきを取り戻すケモナーマスク。いつの間にか源蔵たちのところにいた蟻人間はジークという名らしい。
    • 場外でも乱闘が発生する。クラウスさんワクワクしてたっぽい。
    • モナーマスクが勝った。MAOはケモナーマスクの動物愛には敵わなかった。
    • 技をかける者がいて 技を受ける者がいて そして プロレスが始まる。
    • 予想を上回る集客と屋台の売上金→それをはるかに凌駕する修理代とご飲食代と弁償代→シグレの取り分は……。
    • MAOは腕を磨くために街を発つ。源蔵たちは今回も借金して、いつも通りの日常へ。