オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午前の部

  • ダーウィンズゲーム : 第3話 「引き金(イグニッション)」
    • シブヤの街に隠されたリングを集める「宝探しゲーム」が始まる。イベント中は全員バトルロイヤルモードに設定され、誰でも攻撃OKだが、プレイヤーサーチは無効。制限時間が過ぎた場合、リングが3個未満のプレイヤーはゲームオーバー。エリア外に出てもゲームオーバーとなる。
    • カナメはシュカと離れ離れとなりスタートし、シュカとの合流を目指す。好戦的なプレイヤーと遭遇するが、殺す価値がないと言われてバトルは終わる。
    • 宝探しゲームには観戦者たちがいる。
    • カナメは解析屋のレインと出会い、ホテル脱出まで手を組むことになる。
  • ID:INVADED : FILE:04 「EXTENDED 燃えさかるビルの世界」
    • 冬川を死に導いた鳴瓢は懲罰房に入れられていた。
    • 名探偵酒井戸に代わって名探偵穴井戸登場。すぐ死んじゃうけど。
    • 休んでいた分イドに投入され続ける酒井戸。
    • 今回の生き埋め事件は連続生き埋め犯「墓掘り」の模倣犯
    • 鳴瓢は蔵の中で五人の犯罪者を自殺に追い込んだ。
  • Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- : Episode 14 「決戦」
    • 今日のアナは花が咲いたようじゃないか。
    • ゴルゴーン迎撃作戦会議が始まる。魔獣の圧倒的な数に対抗するには敵本陣を強襲するしかない。藤丸たちはウルマの民が総力を挙げて時間を作る間、ゴルゴーンの本拠地である鮮血神殿を攻略することになる。神殿の破壊にはマルドゥークの手斧を用いる。ジャガーマンのブラックジャガー便がマルドゥークの手斧を北壁へ運んでいる。
    • 人類の裁定者ギルガメッシュと、ただの傍観者のマーリン。二人とも人間そのものに愛着を持っていないが人間が大好き。ギルガメッシュは人間が作り出すものに意味があると考え、マーリンは人間の最後に興味がある。
    • 人間は嫌いでもやっぱり暖かい。ウルクの街はアナの夢だった。自分のために戦っていたアナはウルクの人々のために戦う。
    • マルドゥーク電撃作戦開始。藤丸たちは鮮血神殿を破壊し、ゴルゴーンの神性を低下させることに成功する。一行は鮮血神殿の最奥へ。
  • マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 : 3 「友達にしてごめんね」
    • かえでが鎖のバケモノにさらわれた。やちよはももこたちに協力を求められるが、いろはと一緒に行動したくない。
    • 調整屋の八雲みたま。ソウルジェムを調整すると、今まで引き出せなかった力が引き出せるようになる。調整は有料。
    • 一行は絶交階段へ。ももこややちよが謝っても何も起きない。本当に喧嘩してないとダメらしいので、レナがかえでに謝る。
    • 鎖の魔女が現れる。かえでは降りられなくて困っていたらしい。
    • 終わったらほんとに絶交するつもりだったのに、レナはかえでと仲直りする。友達じゃなくて下僕とか言っちゃったけど。
    • あの巴マミさんが!
  • SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! : 第2話 「エールアンドレスポンス」
    • ほわんは狼娘族のルフユ、デビルミント鬼龍族のデルミン、縞々猫族のマシマヒメコと知り合う。
    • 黄色くて丸っこいマスターが亡き者にされていた(死んでないけど)。ほわんは名探偵(?)ルフユたちの捜査がてら、アンダーノースザワを案内してもらう。
    • ヒメコが時間を気にしていたのは「世界ふしぎ69発見!」をリアタイで観るため。
    • テントとたき火禁止の公園でテント張って火を起こしたほわんはお巡りさんに叱られる。雨宿りをしていたら、ヒメコが家に入れてくれた。
    • ヒメコはほわんにルームシェアさせることにする。ほわんのご飯が美味しかったし。