オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午前の部

  • number24 : NO. 6 「料理初心者のアレンジはほぼ100%の確率で失敗する」
    • 夏紗は怪我の影響から動けなくなってしまう。
    • 二回生は不思議ちゃんの総本山。
    • 部員たちが夏紗のお見舞いにやって来る。
    • モカちゃん。
    • 優のオリジナル鍋。
  • 宝石商リチャード氏の謎鑑定 : 第6話 「危ういトルコ石
    • 正義は大学の友人の下村晴良から、彼と同じサークルの置田あゆみを紹介される。
    • あゆみは行方不明になった彼氏を探していた。エトランジェを訪れ、彼からプレゼントされたトルコ石のイヤリングを見せる。
    • あゆみのイヤリングは偽物らしい。リチャードは宝飾会社を装った詐欺グループを突き止める。そこにあゆみの彼氏もいた。
    • 二人は詐欺グループへ「殴り込み」に行く。石のオーラを感知し、吉凶を判じ、霊験あらたかな能力で人々の幸せを願うエドワード・バクスチャー先生とその通訳。
    • リチャードはその見た目を利用してまがい物の石を売りつけていたことがあるっぽい。
  • ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 : 第6病 「Brilliant Destiny」
    • 小雪のクラスに不審者がいた。転入生の最上君影は小雪の小学校の頃の友人。妹がここの生徒で、小雪を見たというのですぐさま転入手続きした。
    • 「赤鬼」の君影は罪を裁かれにやって来た。青鬼の小雪に叩き切られるために。君影は小雪の転校を自身のせいと思い込んでいた。今の今まで忘れていたのに蒸し返された小雪
    • 君影はただのど変態だった。小雪に罰を求めてくる。
    • 文化祭の出し物が決まらず、「仲間を何とかしろよ」オーラに囲まれ、君影に小学校時代の黒歴史を暴露され、小雪は限界に達する。
    • 小雪の太陽は澄楚だった。
    • 久しぶりに小雪が登校すると、花鳥が小雪に代わってクラスをまとめていた。
  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ : Episode 6 「ぼくの全てが君だった」
    • 空音に彼氏がいたという目撃情報がネットに流れる。階段から落ちる基。
    • 他人の推しに興味ないえりぴよたちは数分前の深刻な展開をなかったことにする。空音テニス部だし。
    • お金のかからない遊び、ブログの写真聖地巡りツアー。
    • 基はそんなに単純な男じゃない→ちょろかった。
    • 「積ませろ妖怪」えりぴよ。
    • 目撃されたのは基と玲奈らしい。
  • SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! : 第6話 「ヒロメネス」
    • ほわんはヒメコに避けられている気がする。ルフユとデルミンは仲良くなるためのアイデアを出すが、作戦失敗が続く。
    • こうなったら旅行で一発逆転。ほわんはヒメコが海好きだと思って誘うが、ヒメコは家を出て行ってしまう。
    • 一緒にやろうと誘われて、みんなヒメコのもとを去って行った。裏切られて遠巻きにされて、ヒメコは一人になろうとしていた。
    • 海を見ながら食べるポテトは最高らしい。
    • ましまふれっしゅ→ましゅまいれっしゅ。