オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

代休日の視了 午前の部

  • A3! SEASON SPRING & SUMMER : #02 「ロミオとジュリアス」
    • 支配人のご馳走は別の意味で飯テロ。いづみがカレーを作る。
    • まずは「春組」を結成するため、あと二人の団員を探すことに。稽古も兼ねてストリートアクトをするが、大根過ぎて注目を集める。
    • 通りすがりの外国人が足を止める。シトロンは留学生。
    • 住む場所を探していた会社員の茅ヶ崎至も入団する。
    • 綴は次の公演に向けて脚本を書きたいと名乗り出る。一週間で書き上げた。
  • number24 : NO. 3 「広い家に引っ越しても別に片付かない…荷物増えるだけ」
    • 伊吹が再入部する。しかし同回生たちはそれを認める雰囲気ではなかった。
    • 夏紗は伊吹を部に戻すかどうかを部内マッチの結果で決めることを提案する。伊吹が使い物にならなかったら、大学卒業までラグビー部の奴隷になる。
    • 後輩には人気の伊吹。
    • 伊吹の復帰は一筋縄ではいかなさそう。
  • 宝石商リチャード氏の謎鑑定 : 第3話 「キャッツアイの慧眼」
    • 晶子の方からミネラルショーに誘ってくれた。
    • エトランジェに小さなお客様がやって来る。小学生の八坂はじめは「これと同じ石が欲しい」と言い、キャッツアイを取り出す。
    • はじめの家では野良猫を飼うようになった。その猫(ミルク)は悪いことを見抜き、家族を守ってくれた。母が妊娠して、はじめはお守りが必要になったが、父が嘘をついてミルクを連れ去った。はじめは父に頼らず、家族を守ろうとした。
    • 野良猫には寄生虫がいて、妊婦に触れると病気になる可能性がある。父は子供が生まれたらすぐ家に戻すつもりだったのと、はじめが不安がると思って本当のことを言えなかった。
    • 甘味大王は牛乳寒天よりプリンがいいらしい。
  • ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 : 第2病 「Eyes On Me」
    • 小雪は先生に相談する。先生は弁当食いながら話聞いたり、ふりかけ持ってるか訊いたり。
    • 小雪は花鳥に誘われて、世界の歪みを救いに行く→風紀委員の活動。
    • 女子に話しかけられなくて逃げる花鳥は三年生のゴリ男に絡まれる。お金で解決しようとした花鳥を殴ってツッコんでしまった小雪
    • 自分のこと特別だって思ってる小雪は花鳥と同類。
    • 夏休み前、小雪は前から気になっていた澄楚琴子と連絡先を交換する。高校デビューはこれからだと思っていたら、いっこうに連絡が来ない。ついにかかってきたかと思ったら月宮からだった。
    • 花鳥とその参謀(月宮)が徐々に小雪の自宅に近づいていた。小雪は二人が玄関から正面突破してきたと思い、追い返そうとしたら琴子だった。いろいろ終わらせてしまった小雪
  • SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! : 第3話 「移動手段はバイクです」
    • 区立DO根性北学園最凶の四天王(死神八咫烏のヤス、秒殺のハッチン、「デスフェニックス」ジョウ、「悪魔の狛犬」双循)は校長からのよく分からない画期的な提案で社会奉仕活動をさせられ、バンド「DOKONJOFINGER」を結成する。
    • ライブハウスで乱闘をおっぱじめたどこゆびの四人は、穴埋めとして別のライブへ出演をすることになる。
    • ヤスの実家は弁当屋
    • 虚弱体質で入退院を繰り返しているジョウは留年続きの六年生。おくすり手帳を持っている。
  • 群れなせ!シートン学園 : シートン学園記3 「愛するものたちと脱ぐもの -ミキとキングとシホの話-」
    • 生徒の中に、自然の摂理に反した群れを作る者がいる。生徒会長の秦野ミキは不自然異種族交遊を取り締まると宣言し、諸悪の根源たる間様人の野望を阻止しようとする。
    • ハダカデバネズミにとって服を着ることは恥ずかしいこと。ミキは生徒会室に戻るなりすぐ脱ぐ。
    • ジンとランカはライオンのメスたちに連れ去られる。獅子野キングはインパラの伊原シホとおつき合いしたくて、種を超えたパートナーを持つジンにアドバイスを求める。
    • 一目惚れというか食欲?
    • ライオン(野間ドン)がシホを人質にとり、キングのハーレムを横取りしようとする。キングはたてがみを切ってハーレムをを解散させ、シホを助ける。
    • シホは発情期じゃないのでおつき合いはできないけど、お友達から始めることに。
    • いきなり脱いだ変態に変態呼ばわりされるジン。ミキは料理部を廃部にしようとするが、ランカたちが種の違う動物でも友達になれると信じて部活をしていると知り、今日のところは引き揚げる。