オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午前の部

  • バスカッシュ! : 第2話 「レジェンド・イズ・デッド」
    • 伝説となったダンには、市役所からの賠償金、53億ローニン。
    • ココの怪我の原因。
    • 借金返済のために「宅配便、はじめました」。
    • 「テクノロジーは共有されることこそ意味がある」。
    • ダンは商売敵の一人、プラチナの疾風ことセラディ・ミランダにいいようにあしらわれる。
    • 突如現れたビッグフットは?
  • 戦国BASARA : 第2話 「戦慄!桶狭間の遭遇」
    • かすがに爆笑。
    • 今川に政宗が攻める。強力過ぎるのがまたおかしい。
    • 義元の首を狙う幸村も現れ、蒼と紅の戦い再び。
    • 義元は二人の影武者を用意し、三手に分かれて逃走。
    • 北条を攻めた後、信玄は小田原城へ。垂直に近い壁を馬で登っていく信玄に爆笑。
    • 北条の最後の切り札、忍びの風魔小太郎。信玄は拳で撃破。
    • 政宗たちの前に織田軍現る。圧倒的な存在感。
  • 宇宙をかける少女 : 第14話 「夜ひらく花」
    • フォンはレオパルドの創造主か。
    • つつじは今回もラム仕様。
    • 「宇宙でもホット!ピザハット!」
    • 一人三役の予告!
  • ハヤテのごとく!! : 第2話 「マネーのとら」
    • あのシスター・フォルテシア、「ゼロの使い魔」のシエスタに似ている。
    • 執事クエスト、始まる。
    • 「ぺったんこじゃない!」
    • 伊澄のもとへ依頼に来たシスターもフォルテシアという。眼鏡シスターは偽者か?
  • けいおん! : #2 「楽器!」
    • 澪→ギターだと恥ずかしいからベース。
    • 紬→4才の頃からピアノを習っていて、キーボードに。
    • 律→細かい楽器が苦手だからドラム。
    • 澪と律は珍獣?←紬が軽音に入った理由
    • ギターまだ買ってない→軽音部は喫茶店じゃない
    • ギターの相場→5万円くらい
    • 唯「部費で落ちませんか?」→律「落ちません!」
    • 休日にギターを見に行くことに
    • ブティック→ぬいぐるみ→ケーキ→ゲームセンター→喫茶店→唯「次どこ行こうか?」→唯「何か忘れてない?」→澪「楽器だよ楽器!」
    • 楽器屋→ギター→唯「このギターかわいい」→\250,000→でもこれがほしい
    • ベースを買うときに悩みに悩んだ澪と、ドラムセットを値切りまくった律
    • 紬、値切りに憧れる
    • ギターを買うためにバイトを始める→四人で
    • ティッシュ配りもファストフードも、澪にはハードル高い→自分を乗り越えるため、決心する
    • 交通量調査のバイトに
    • 唯と紬→風が吹く→帽子を押さえる紬→唯「高原のお嬢様?」
    • 律が雑誌の懸賞(賞品はギター)に応募
    • 唯と紬→返事をする代わりにカウンターを押す
    • 律と澪→4ビート→8ビート→澪「真面目にやれーっ!」
    • 流れる雲を数える律と澪→職業病?
    • 一日目終了
    • 「お菓子よろしくー」
    • 「やっぱり職業病だ」
    • 二日間のバイト終了→一日8,000円、ギターにはまだまだ→あと何回かバイトする?→唯はみんなにバイト代を返す→唯「私、自分で買えるギターを買う」
    • 唯 @ エアギター
    • 再び楽器屋→やっぱりあのギターが気になる唯→紬、値切り実践→店員、紬が社長の娘であることに気づく→紬「もう一声ー」
    • あのギターは5万円で売ってくれることになった
    • 唯、ギターと添い寝
    • 部室→律「なんか弾いてみて」→夜鳴きラーメンのあれ
    • キラキラピカピカのギターのフィルムをまだ剥がしてない→衝動を抑えられない律が剥がす
    • お菓子で機嫌がなおった
    • ギターをアンプにつないで音出し→唯「…かっこいい」
    • 軽音部のスタート
    • 律「夢は武道館ライブ、卒業までに」
    • アンプのプラグを抜こうとする唯→爆音ノイズ→ボリュームを下げる前にコードを抜くとそうなる
    • 武道館ライブまであと 1065日 ?!