オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 1日目 午後の部

  • 聖痕のクェイサー : #18 「ウロボロスの罠」
    • 聖ミハイロフ学園に転入生がやってきた。あの二人、「辻堂美由梨の憂鬱」のときの二人だ。男子の名は藤臣弼で、女子は仙道六実。仙道さんが胸元を肌蹴ているので、そっちが気になって仕方がない。
    • 六実はサーシャの元マリア。初マリア。
    • 弼は生徒会長の柊弓江に迫り、ラクロスのラケットで急所を攻撃される。
    • 弓江がシャワーを浴びていると、壁から腕が出現する。ウロボロスのエレメンタルサーキットの力による空間歪曲。サーシャが彼女を助けるが、その代わりにソーマを吸う。
    • 倒したものの、それはサーキットで操られていた一般生徒。そこに弼が現れる。
    • まふゆは麗に、どうしたら胸が大きくなるかを尋ねていた。
    • 生徒会長が倒れている、と六実が麗を呼びに来る。麗が向かったあとで、六実はまふゆを気絶させて、ベッドに拘束する。
    • 六実は弼が好き。でも女の子は別腹。この辺り、六実とまふゆがどうなっているのか、規制されていてよく分からんのです。
    • 六実にいろいろ触られているであろうまふゆがサーシャに助けを求めて叫ぶと、何か発動した。
  • 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 : 第七席 「黄蓋、策を用いて味方を欺くのこと」
    • 孔明の縄か!
    • 猫をもふもふ。
  • Kiss×sis : 第6話 「胸騒ぎのアキバ」
    • あずにゃん、もとい、あこにゃん。「にゃ、にゃ〜」。
    • あこ姉りこ姉は、徹夜して何検索してんすか。しかしフィルタリングされてる。ネットがダメならゲームを。エロゲーを買って少女は大人になる。どんな少女だ。
    • あこ姉が圭太を引きつけて、そのうちにりこ姉が買いに行く作戦。で、前者はコスプレの館へ。女戦士になったあこにゃん。
    • あこ姉と圭太が騒がしいのを注意しようとしたのは、まほろさんみたいな姿になった夕月。「えっちなのはいけないと思います!」
    • 兼継様頼みの夕月。
    • 成人ゲームのフロアーに入ったりこ姉は、発売禁止決定になったゲームに手を伸ばす。すると、取り合いになる。その相手はまたしても夕月だった。
    • 夕月先生、没収と称してちゃっかり購入。
    • さっき買ったゲームは、「淫乱双子と弟が繰り広げる / 朝まで黄金シャワータイム」な内容らしい。
    • 「拒まず怯まずウェルカム」な圭太を諸悪の根源とみなした夕月は、圭太を連れてあこ姉りこ姉から離れ、禁断の関係に終止符を打とうとする。それはそうと、ここは「武将喫茶 風林火山」であった。お戯れプレイ。火縄銃三段撃ちには笑った。
    • 夕月は圭太を説教する。兼継のコスプレをさせつつ。そしてあこ姉りこ姉に見つかってしまった。
    • 三日月来た。あのゲームには三日月が好きな漫画家のコミックがついていて、それが欲しいけど18才未満だから買えず、そこで夕月が代わりに買ってくれた、ということらしい。アキバに来たのも、教育的指導のためなんだとか。
    • 桐生姉妹は仲がよい。
    • 夕月のコスプレ写真を撮る三日月。あのときの言葉は嘘八百だったのか。夕月はやっぱり、エロゲー好きのコスプレイヤーで武将マニアの腐女子
  • 一騎当千 XTREME XECUTOR : 第八話 「再会は拳」