オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

休日の視了 2日目 午前の部

  • 会長はメイド様! : 第18話 「メイド様でもフットマン」
    • 叶と幸村が仲睦まじい。幸村の存在が女性的だから、女子が苦手なのを克服できるんじゃないかと考えてのことらしい。
    • 本日のメイド・ラテは巫女DAY。
    • 閉店後に、雅ヶ丘学園の副会長、真木がやってきた。「真木ダイニンググループ」の子息である彼は、店を買い取らせて欲しいという話をさつき店長に持ちかける。ビルごと買収して、執事喫茶にするらしい。
    • さらに、五十嵐虎が現れる。男にしか出場資格のない「フットマンオーディション」で真木に勝てたら、と美咲を挑発する。どうしても店を守りたい美咲は、オーディションへの出場を決意する。
    • 美咲とすばるが男装して出場。エリカも出たかったらしいけど、隠しきれない胸があるので。
    • 第一課題はマラソン。相方を担いでのゴールが条件。三バカは木にぶつかる。被り物つけてる人もいる。幸村と叶も参加していた。
    • 体力を測る第一部が終わる。第二部に入る前に、制服のテールコートに着替える。制限時間は一分。間に合わなかったすばるが女子であることがばれて失格に。あの覆面組は碓氷と葵だった。葵は年齢が資格に達していないのでやはり失格となる。
    • 虎が、残った碓氷と美咲でペアを組むことを提案する。参加資格を満たしているのなら、と。美咲は、碓氷の手をとって自分の胸に当て、男だと言い切った。碓氷曰く「板のよう」らしい。
  • アマガミSS : 第5話 「棚町薫編 第一章 アクユウ」
    • ヒロインが代わって。
    • 純一は薫とスキンシップ+夫婦漫才。
    • パンチラ→パンチ→保健室へ。
    • 純一は薫に、放課後に校舎裏に来るように言われる。
    • 薫が告白するかもしれないと妄想しだす。ジャーマンスープレックス裸ワイシャツ→「ご飯にします?お風呂にします?それとも…」。
    • 純一とぶつかって、何しに来たのか忘れてしまった梨穂子。
    • 校舎裏に行くと、田中さんもいた。純一は校内の男子代表に選ばれた。
    • 田中さんこと恵子がクラスの男子に告白して、返事を待っていた。やっと呼び出してきたと思ったら、キスを要求された。その問題を解決する方法を相談される。で、手紙とか。
    • 帰る二人。薫に告白されるのかと思ったことを話すと、薫にかばんで叩かれた。
    • 純一は、薫がバイトしているファミレスに。薫のふともも見てるし。
    • 純一に見られて、薫は動揺している。絢辻を庇うようなことを言ったり、告白されるのかと思ったとか言うから、ドキドキが止まらない。
  • オオカミさんと七人の仲間たち : 第5話 「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」
    • 風紀を乱す風紀委員の桃ちゃん先輩。朝から積極的な桃ちゃん先輩
    • 林檎は、涼子が同性愛に転んでも問題ない。友情が恋愛感情に変わるだけだから。
    • 乙女の必需品、かわいい嫉妬。
    • 桃ちゃん先輩は鬼ヶ島高校に殴り込みをかけるつもりでいる。鬼ヶ島高校が調子に乗っているから、生徒会長に文句を言いに行くらしい。頭取はさくっと協力を申し出る。
    • 生徒たちは大事な商品。御伽学園は、優秀な人材を輩出する「ブランド」。そのブランド力で人材を街に集める。
    • 鬼ヶ島高校は、御伽学園の生徒が純粋培養され過ぎないように、商品の敵役として残されている。
    • 箱庭の中で自由を気取っているだけ。大人たちの手のひらの上で踊らされている。子供じみた意地ではあるが、箱庭の中くらいは自分たちで運営したい。
    • 殴りこみ当日。涼子のボディアーマーがかわいらしくなっている。浦島太郎は桃ちゃん先輩の僕になってる。二つのおっきな「きびだんご」に釣られた。
    • 鬼退治開始。「きびだんご」が揺れる効果音とか。今度のネコネコナックル改IIは、殴るとニャンコの声がする。
    • 乙姫に生気を抜かれると、浦島太郎は紳士になる。
    • 涼子は鬼ヶ島高校の生徒会長の羊飼と知り合いらしい。
  • 祝福のカンパネラ : 第4話 「闇の中」
    • 今回のクエストは、アニエスの大道芸を見に来てくれるおばあさんの依頼で、温泉晶石を獲りに行くこと。
    • 一行は鉱山の奥に、奇妙な光を放つ謎の部屋を見つける。
    • 地震によって落盤が引き起こされ、レスターとアニエスは、他のみんなと離れてしまう。
    • 坑内を歩いていると、アニエスが風の流れを感じる。それを追って、二人は地上に出た。
    • 虹がかかる空の下で、一行は合流。
    • 「おちゃめセクシー」のいたずらで、レスターとアニエスがお風呂でばったり。
    • 女性陣だけになったお風呂シーンと来たら定番の。規制がまぶしいぜ。
  • 祝福のカンパネラ : 第5話 「Oasisの休日」
    • ニナはミネットに、夕飯(カレー)の食材のおつかいを依頼する。ガーネットも一緒に。
    • サルサとリトスは、ミネットがちゃんとお使いできるかの監視役。こそこそ移動する時のゴーレムの姿勢が秀逸。
    • 間違った方向に進んだら、アニエスの大道芸の音に誘われて、広場に出る。
    • 大聖堂の前でカリーナを見かけて、八百屋の場所を教えてもらう。この時、怪しい者と思われたサルサが神殿騎士に連行される。
    • 港でチェルシーと会う。大聖堂の前でカリーナと落ち合う筈なのに。またやっちゃった。チェルさんをガーネットに送らせて、後の買い物はミネット一人で。
    • 眩暈を起こしたミリアムという女性を助けて、歓談など。
    • 降りられなくなった猫を助けて、木箱から落ちかける。そこをレスターに助けられる。
    • ミネットがスカートはいてない。木箱に引っかかっていた。
    • 肉だけ買えずに帰ってきたところに、サルサとリトスが肉(特上霜降り)を届けに来た。あの時助けた猫(タマ)は、肉屋さんとこのだった。
  • セキレイ〜Pure Engagement〜 : 第四羽 「最後ノ一羽」
    • 皆人の快気祝いに。風花さん似合い過ぎ。
    • 篝は皆人を見るといらいらする。
    • 嫌い嫌いも好きのうち。
    • 嵐の前の静けさ。
    • そうだった、皆人は受験生(浪人)だった。夏期講習の申し込みしてなかった。松がお手製の実力テストを持ってきた。
    • 篝の身体に「変化」が起き始めている。篝がシリアスに悩んでいる時に、「でかい」三人来た。
    • 松特製実力テストを全問正解した皆人は、本番に弱いらしい。
    • MBI社長の御中から、皆人たち葦牙にメールが送られる。羽化前のセキレイがいる。北エリアはここ。
    • 篝の身体は皆人に反応している。篝の胸をさわった皆人は殴り飛ばされる。
  • ストライクウィッチーズ2 : 第4話 「かたい、はやい、ものすご〜い」
    • 冒頭からいいものが拝めると来たもんだ。しかし暑そう。
    • 新型のジェットストライカーが配備される。バルクホルンとシャーロットが、どっちが履くかで「いつもの」言い合い。
    • ルッキーニが一番乗りしたけど、なんかビビビって来たらしい。それを聞いて、シャーロットも履くのをやめる。
    • バルクホルンとシャーロットは、言い合いから上昇勝負に。ここはバルクホルンの勝ち。
    • 次は搭載量勝負。ペリーヌ「それよりシャーリーさんは、胸の搭載量を減らした方がよろしいんじゃなくって?」これもバルクホルンが圧勝。しかし、彼女はなにか調子悪そう。
    • 宮藤は、シャーロットとルッキーニと一緒にドラム缶風呂。またしても、規制がまぶしいぜ。
    • 三番目はスピート勝負。シャーロットに遅れて発進したバルクホルンが一気に抜き去る。しかし、海に落ちた。
    • ジェットストライカーの試作機に問題があるらしく、バルクホルンは魔法力を使い果たした。ミーナは彼女に、当分の間の飛行停止と自室待機を命じる。ジェットストライカーも使用禁止とする。
    • バルクホルンは魔法力切れを自分の力不足と考え、再びジェットストライカーを履くべくトレーニングしていた。シャーロットは危険だと言って止めようとするが。
    • ハルトマンがネウロイの迎撃に向かうが、戻ってきてバルクホルンにインカムを着けていった。
    • ネウロイが分裂して、戦局は5対5に。動きも早く、銃撃もかわされる。シャーロットも苦戦している。
    • 宮藤とリーネが増援で出ようとした時、バルクホルンが前に立つ。ジェットストライカーとともに発進。彼女が飛べる時間は5分。
    • シャーリーが挟み撃ちにされたが、バルクホルンが助け、さらにネウロイのコアも破壊した。
    • バルクホルンからの応答がなく、ジェットストライカーが止まらない。シャーロットが彼女を助けに向かう。シャーロットは音速を超え、バルクホルンに追いついた。
    • ハルトマンがメガネかけてる。そしてハルトマンがもう一人。メガネかけてる方はウルスラ・ハルトマンと言い、エーリカの双子の妹。ジェットストライカーの開発者の一人でもある。
    • お騒がせしたお詫びのジャガイモ。すごいいっぱいある。
    • バルクホルンとシャーロットは、今度はジャガイモの取り合いに。
  • 生徒会役員共 : 第4話 「だから見えないところで着崩してる / おめでたー / だから私はここまででいい」
    • 何をしたの?ナニをしたの?
    • 有料写真。
    • 常に絶頂状態。
    • 読んだエロ本は資源ごみに。
    • 学校の階段エスカレーターではない。
    • 見えないところで着崩している。はいてない
    • 萩村が津田の○○を吸う図。
    • ない。ない。(胸)ない。
    • 苦い飲み物。年下好き。
    • 年齢を偽ってはいない。
    • 最終的な関係はやはり互いの気持ち。
    • 未経験のチェリーが百戦錬磨のお姉さんをリードしても、様にならん。
    • 陰○の話。
    • クールビズなアリア。
    • 授業中のメール。ハメ撮りの横行。
    • ティッシュが手放せない映画。
    • 紐パン。
    • スズ「狭い路地を通れるこの身体を便利だと思った瞬間、私は通るのをやめた」。
    • 6月12日はシノの誕生日。
    • 初めて見たバイブレーター。
    • ギャグボール+亀甲縛り。緊縛のぬいぐるみ。
    • おめでとー。おめでたー。
    • 雨。タカトシとシノは、タカトシの傘で帰る。二人が分かれるところで、タカトシはシノに傘を渡して帰ろうとする。赤信号。信号が変わるまで傘に入っとくか。
  • みつどもえ : 第4話 「乳と白パンツと小生」
    • 矢部っちを描く。ふたばは矢部っちを女体化してる。
    • ふたばが真剣になるとき、そこには常におっぱいが。ふたばはおっぱい職人。
    • ふたばの実物大Fカップが校長に認められる。絵を貼る場所替えた方が。
    • 絵がみんなに見られて恥ずかしいふたば。でも、矢部っちやひとはに誉められて、恥ずかしくなくなった。
    • おっぱいコールが沸き起こる変態学級。
    • 全校集会の場で発表されてるし。
    • 実物大Fカップの乳首に画鋲が。「あり」らしい。
    • ふたばが蜂を手でつぶそうとしてみつばの机を壊して、筆入れも壊してしまう。
    • あの筆入れは、三人お揃いで買ってもらったもの。
    • ふたばは胴着を切って、お揃いの筆入れを作っていた。一件落着。ひとは「私は要らない」。
    • 三つ子の部屋に、佐藤と千葉がいる。理科の研究発表の準備中。
    • ふたばが回路図じゃなくておっぱい描いてた。
    • ふたばを新しい模造紙買いに行かせる間、千葉は三つ子の部屋でプレシャスハント。
    • 誰か来る。たんすの一段、パンツのところが閉まらない。無理やり閉めたら一つ出た。千葉が蹴ってドアに引っかかる。
    • みつばが来たがばれなかった。どっちが戻すか、佐藤と千葉の間でリフティングとパスワークが続く。
    • 佐藤がヘディングしようとしたところでパンツがひろがる。三つ子が戻ってきたところで、佐藤がかぶるの図。
    • みつばの誤解を解きたい佐藤と、佐藤にパンツをあげたいふたば。
    • 千葉氏のアイディアで、間接的に佐藤に渡す。机にいっぱい入ってたり、靴箱にも。手品みたいに出すし。
    • スパッツの上にパンツをはく前衛的なふたば。
    • 佐藤がパンツをもらってくれないので、ふたばが泣き出す。仕方なくもらおうとしたところを、みつばに見られた。優等生改め変態。
  • あそびにいくヨ! : 第3話 「とまりきにました」
    • キャーティアは、日本と国交を結ぶための交渉に。スク水で交渉とな。
    • 真奈美とアオイは、それぞれ追われる身となっていた。騎央にお別れを言いに来た。
    • 嘉和家はキャーティア臨時大使館が間借りすることになり、地球でも日本でもない、キャーティアの統治する治外法権地。言わば安全地帯。真奈美とアオイをここに住まわせる。
    • エリスが騎央のお背中流しにきた。規制がまぶし以下略。
    • 真奈美とアオイが入浴。規制が以下略。
    • アオイは特殊能力を持っていて、50メートル以内の物体を瞬間的に取り寄せることができる。その力のために家族に捨てられ、「裏の世界」に入った。
    • 侵入者が。アシストロイド17の一方が奪われた。真奈美とアオイが追って奪い返しに行く。裸のまま出て行ったので規制でまっ暗闇。
    • 一夜明けて。エリスが騎央たちに、キャーティア臨時大使館の職員になりませんかと相談する。
    • 真奈美にジャックから電話。真奈美やアオイを追っていたのは、彼女たちのいた組織ではなかったらしい。