オンライン依存性症候群

洋楽(以前は全般、次いでSmooth Jazz、最近はCafé Del Mar)とアニメが好きな人が、ネットレーベルの運営と音楽活動をしながらネットレーベルを旅していました。今はネットレーベルの運営を継続しつつアニメを観て、ここにその記録を書き記しています。

土曜日の視了 午前の部

一部の遅れを取り戻す。しかしプレイリストは依然としてまだよく決まっていない。

  • 神のみぞ知るセカイ女神篇 : FLAG 4.0 「Doll Roll Hall」
    • 桂馬は図書館で栞とのイベントを進める。突然図書館が暗くなり、桂馬は本に襲われる。
    • 本を操っていたのは月夜の人形のルナだった。ユピテルの姉妹の長姉、ウルカヌスを名乗る。
    • 悪い状況は次へのステップになる。月夜は桂馬にキスする。
    • 駆け魂隊の中にヴィンテージがいるという噂。
    • かのんが古悪魔に襲われたこと、そしてユピテルの姉妹の存在をノーラにも知られてしまう。
    • ウルカヌスとディアナは力を合わせ、古悪魔の呪いを解く。アポロは呪いに対抗するために「水化術」を使い、かのんは昏睡状態に陥ってしまう。
    • 桂馬はノーラにもパートナーになってもらう。
    • 力を取り戻したウルカヌスを見て、ディアナも桂馬にキスしようとする。
  • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! : 喪4 「モテないし、ちょっといい夢見るわ」
    • うつ伏せで寝るとHな夢を見られるとネットで見かけて、智子は早速実践する。蟲、ゴリラ、ワニ、また蟲。
    • 翌日は寝不足。小テスト中に居眠り。Hな夢を見られたらしい。
    • クラスの女子が電車で痴漢に遭った話をしていた。智子は痴漢に遭ったことがない。そもそも隣に誰も座らない。
    • 痴漢をされた事があるか、ゆうちゃんに電話で訊く。かわいい子は一人だと普通は危ない。
    • 股の下に何か、棒状の硬いものが。反りが食い込んで前に行けない。薙刀だった。
    • 智子の下着はタンクトップと2枚で980円のパンツ。
    • かわいいパンツを買おう→いったいどこで買えば。ゆうちゃんに連れて行ってもらう。
    • こりゃほんまボッキもんやで。
    • 買ってしまった。家族バレは厳禁。
    • いきなりなくしてしまった→それハンカチじゃない。1680円のパンツは一度も穿けなかった。
    • BLゲームを買う→福引き→当たる→ハンディマッサージャー。人が見たら誤解する組み合わせ。
    • ハンディマッサージャーを使いながらBLゲームをしていたら気持ちよくなって寝落ち。父親に見られた。
  • 君のいる町 : 第3話 「突然、バタンチュー」
    • 柚希はトマト嫌いらしい。
    • 青大は学校で倒れて早退する。風邪をひいていたが、柚希を登校させるために無理をしていた。
    • 柚希は七海を連れて帰ってくる。青大は七海のお見舞いに動揺し、柚希の突然のキスに戸惑う。
    • そして今は東京。青大はクラスメイトの夏越美奈と、柚希が通う学校の文化祭へ行く。そこで柚希と再会を果たすが、つき合ってる人がいると打ち明けられる。
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation : #03 「CHAPTER 01 イキキル 非日常編」
    • 包丁を持ち出したのは苗木ではない。朝日奈葵と大神さくらは食堂にいた。その時食堂に来たのは舞園だった。
    • 犯人は苗木と舞園が部屋を交換したことを知らない。
    • 舞園は怯えていた。自分から鍵を開けるとは考えにくい→怯えていたことが嘘だったとしたら。
    • 犯人は必ず舞園のいる苗木の部屋を訪れる。ネームプレートも交換されていた。
    • 舞園は脱出するために包丁を持ち出したが、犯人に包丁を奪われて殺された。
    • ダイイングメッセージは犯人の名前。180度ひっくり返すとLEON。桑田怜恩になる。
    • 桑田の工具セットはシャワールームのドアを開けるのに使われているはず。桑田からの反論はない。
    • 投票の結果、「超高校級の野球選手」桑田がクロに決まる。そして正解。桑田は「おしおき」される。
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation : #04 「CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」
    • 学園の2階が開放される。
    • 2階開放2日目、モノクマは12人を呼び出す。次のクロが現れなくてつまらないので、新しい動機をつくる。
    • テーマは恥ずかしい思い出や知られたくない過去。24時間以内にクロが現れなければ、それを世間に公表する。
    • 2階開放3日目、苗木が目覚めると、既に捜査が始まっていた。「超高校級のプログラマー」不二咲千尋が殺害されていた。
  • ガッチャマンクラウズ : #3 「Futurism」
    • あれ以来、MESSは人間に危害を加えることもなくなった。失踪していた人々も戻ってくる。はじめはその個体をメッシーちゃんと呼んでいる。
    • メッシーちゃんを学校に連れて行くはじめ。メッシーちゃんはGメンバーにしか見えない。
    • 常温で放置されていた牛乳を飲ませないミッション。
    • ギャラクターの力だけでは対処不可能な事態が発生し、爾乃美家累は特殊能力「クラウズ」の使用を決断する。
  • ブラッドラッド : 第4話 「殿堂魔界へ」
    • 吸血鬼の正式な血統であるスタズにとって、殿堂魔界へ行くことは里帰り。でもスタズはしぶしぶ。殿堂魔界にまだつながっていなくて、ベルの部屋へ。
    • ウルフは殿堂魔族である狼男の正式な血統ではなく、無名な魔族との混血なために親に捨てられた。
    • スタズは兄に魔力を封じられていた。ブラッズはスタズに様々な実験を行い、その結果スタズの魔力を拘束する弾丸を完成させ、それをスタズの心臓に打ち込んだ。
    • スタズは寿司食べたことない。できれば廻っててほしかった。
    • 背中に何というクオリティ。冬実の脚が消えかけている。
    • 「あいつ」に見つからないようにしていたが、それは現れた。スタズの実の妹、ブラッド・T・リズが立ちはだかる。スタズは最悪の兄と同時に最悪の妹を持った。有罪判決。魔界最大にして最強の刑務所「リズの玩具箱」に投獄される。
  • 銀河機攻隊マジェスティックプリンス : 第15話 「ヴェスタ防衛」
    • アッシュとパイロットは同じ遺伝子で作られている。アッシュにも自我がある。アッシュが覚醒した時、最悪、パイロットの自我が失われる可能性がある。
    • イズルの雰囲気が変わった。一人称が「俺」になる。漫画が面白くなる。タマキはイズルがかっこよく見える。スルガとアサギも惚れてる。
    • アンジュはイズルのお見舞いに盆栽を持ってくる。イズルはケイの作ったケーキを食べて気絶する。意識を取り戻したとき、ハーモニックレベルはもとに戻る。
    • レッド5は修理中なのでイズルはヴェスタ基地防衛作戦に参加できずにいたが、増援を思いつき、レッド5・コアで出撃する。
    • 少佐に昇進したアマネは直後の作戦で中佐になり、作戦終了後に大佐になる。
  • 銀河機攻隊マジェスティックプリンス : 第16話 「君のヒーロー」
    • ヴェスタ基地防衛作戦以来、アンジュはしおらしくなった。イズルは改めてアンジュの歓迎会を開くことを提案する。
    • チームドーベルマンの三人、そしてジークフリートとジュリアーノも歓迎会に参加する。
    • アサギは途中で歓迎会の場から立ち去る。パイロットとして、イズルやアンジュに敵わないと感じていた。
    • イズルはダニールを通じて、テオーリアから食事に誘われる。アサギの部屋で、アサギ不在で、対イズルデート会議。
    • イズルとアサギはシモンに呼びだされ、戦線を離れて教官の職に就くと言う話を持ちかけられる。
    • 会食の場はお好み焼き店「赤色彗星」の個室。