1
始まるの2つ。
- ソウルイーターノット! : 01 「死武専、入学!」
- http://www.souleaternot.tv/
- http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/souleaternot/
- ただの中学生だった春鳥つぐみは「武器」になれることが分かり、アメリカのデス・シティーにある死神武器職人専門学校(死武専)にやってくる。
- 恋に恋する14歳→夢見すぎました。
- 多々音めめは「職人」。髪を結ぶリボンの位置が毎回変わる。自分の名前を忘れたりもする。もう一人の職人、アーニャ・ヘプバーンは窮屈な城を抜け出して庶民の世界を見に来た。
- 新人説明&顔合わせ会にて、マカ=アルバーンとソウル=イーターがパートナーの手本を見せる。
- 庶民サイズのおっぱい→しょっぱい。
- さっそく揉め事。つぐみはハルバードに変身する。
- 海鳥かもめさん。
- つぐみのパートナー候補はめめとアーニャ。
- 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 : 第1話 「勘当されて島流し」
- http://www.nanana.tv/
- 自由になった(父親に勘当された)八真重護は、「学生特区」とも呼ばれる人工島、七重島にやって来る。
- 一人暮らしに選んだ安アパート「幸せ荘」の大家は昼間から酒を飲んでいる。202号室にはすでに少女がいた。
- 龍ヶ嬢七々々は10年前にこの部屋で殺された少女の地縛霊だった。プリン食べてテレビ見てネトゲする生活を送っている。
- 神の領域(おっぱい)に触れた代償は左腕一本。
- 重護は202号室のトイレで「七々々マニュアル」なるノートを見つける。
- 幸せ荘の大家こと真幌肆季は七重島を創設した7人「GREAT7」の一人で、島で四番目くらいには偉い人。七々々はGREAT7の中心人物だった。
- 通りすがりの名探偵。
2
- ブレイドアンドソウル : 第2話 「欲」
- 砂漠の歓楽街に入ったアルカは傭兵権賞金稼ぎのジン・ハズキと出会い、渡門旅館に入る。
- ハズキは文無しで飲んでここで働くのを繰り返しているらしい。アルカも文無しだった。
- 旅館の女将、エル・カレンはアルカが手配書の女であることに気づき、出て行くことを勧める。ここはひととき浮世を忘れる楽しい場所、店の外で起こることには触れない、関わらない。アルカのことは誰にも喋らない。
- 銃好きなハズキはアルカを追うが逆に追い詰められ、カレンの介入によりしとめ損ねる
- 悪魔のリドル : 第二問 「胸の中にいるのは?」
- 学生ごっこはまるで茶番。兎角は仲のいいふりをするのが気持ち悪い。
- 10年黒組のメンバーが全員揃い、走り鳰は「裏オリエンテーション」の招集をかける。
- 犬飼伊介は裏オリエンテーションを待てず、春をお茶に誘う。そこで晴を暗殺しようとしたが、晴の救出に来た兎角に撃退される。
- 兎角は「殺人処女」。「東のアズマ」と呼ばれる一族の出身ながら殺人経験はない。
- 晴は巨大な一族の出身であり、晴が生きているだけで困る人間もいた。晴を生かすために家族は皆亡くなった。
- 暗殺に成功した者には望むものが何でも一つ与えられる。黒組の生徒以外の人間を巻き込んではならない。暗殺に失敗した者、並びに黒組の生徒以外の人間を巻き込んだ者は即時退学。予告票を出せる権利は一人一回のみ。晴に予告票が渡ってから48時間以内に暗殺できなければ失敗と見なされ、即退学となる。
- 11人の刺客と1人の守護者。兎角は晴に寝返ることを決め、予告票を破り捨てる。
- 僕らはみんな河合荘 : 第2話 「これって」
- 連休なのに予定も足も金もなく、宇佐は暇。
- 麻弓は飲んでないからロー状態。
- グリセリンを買いに行った城崎は二人を誘う。中庭でシャボン玉。
- 麻弓はシャボン玉の中に入る。綺麗→すぐ割れる。
- 律もまざりたいらしい。
- もう一回、したい……かも。
- いくら待っても下着は干さない。
- そんなんだから……(略)。
- パンツじゃなくてシュシュだった。
- 城崎はタオルを着ていた。全部洗濯しちゃったから。ブリーフは穿いている。
- 沈黙が痛い。
- 河合荘ルネッサンス。今、一瞬ヴィーナスが誕生しませんでした?
- シュシュじゃなくてパンツだった。
- 麻弓と一緒に→ホラーDVD。城崎は足蹴にされ頭を押さえつけられて嫌なことを強要される状況というのはなかなか。
- 会社の飲み会で後輩が結婚の報告しただけ。
- ホラー仕様の準備万端。見たくない律は一人になろうとする→一人になるやつは真っ先に死ぬ。
- ホラー映画の何がいいって、アホなカップルが真っ先にやられるところ。
- うそつき→かわいいかわいいかわいいかわいい。麻弓はイラッとする空気を宇佐から感じる。
- 胸を揉まれる麻弓。もう一人の住人、渡辺彩花はまとも……?